6/21 二部練(諏訪TTとお尻の筋肉の巻)

今日は出勤日。

朝練するか、帰ってきてから走るか。

目覚ましなって起きるけど、一昨日の筋トレ疲れがまだ残っている。

ハムストリングが筋肉痛だよねー。

寝ようかな・・・

と、二度寝しつつも、

走れるときに走らないと!と気合いで4:40に起床。

あわてて準備して、出発!!!

 

 

5:12~ 山側~真弓~諏訪 117分 37Km 獲得標高673M

今日は諏訪TTをしよう。

なので、そこまで足は温存で。

本当は国道でまったりいくか、とも思ったけど、

山側をゆっくりはしって、アップしようと。

 

山側 7:50 139拍/154 66回転/87

ね、本当にまったりだったでしょ???

 

真弓から諏訪も、8割くらいのスピードで。

ただ、もがきポイントだけはしっかり頑張る

そいっても152拍までしか上がっていなく、

アップとしては足りなかったかな。

そんなこんなで諏訪!

 

裏諏訪 22:51 173拍/185 60回転/107

ケイデンスとかみないで、とにかくタイムと平均時速と心拍だけみて、

自己更新できるように集中した。(自己ベストは22:40)

stravaみると、序盤の1kmと後半1kmは自己新。

ただ、信号から頂上までは自己新と30秒ちかく違う。

真ん中、たれたね。。。。

あと、ケイデンスが、自己ベストの時は70。今回は60回転。

ここら辺がダメだったところかな?

一時期諏訪の上がり方が分からなくなり、

トラウマになりかけた時期があったことを考えると、

少しは払しょくできたかな!?

登り方は少し、思い出せたかな???

ただ、自己ベストを更新したときの自分って今よりすごかったのか。。。

過去の自分つえーーーー。

 

 

不良OLなのに、土曜も出勤。

短時間高強度の仕事がいいなwww

 

ちょっと帰りに実家によることになりました。

朝練してないで実家によることになったら、絶対イライラしていた

「練習したいのに」と想い、、、自分の予定通り進まないことにいら立った

朝練しておいてよかったー。

 

といっても朝練の練習だけだと軽すぎたのと、

明日は雨で走れなそうだから今日は多少むりしてもいいかな!?

ということで、帰宅後そく外へGO!

友人もちょっと走りたいということだったので、

一緒に近所を走ってみました!

 

14:59~ 山側~石名坂~山側 55分 22Km 獲得標高302M

友人にホイールを貸したので、その試し履きも兼ねたライド。

なので、友人を前にして、後ろでそのペースに合わせて登坂。

トルク力がある友人なので、

その人がギアチェンジするタイミングでかえることに。

一人だと軽いギアで走りがちなので、参考にしてみた!

 

 

友人へ!

基本的に、同じペースで上がったので、タイムはこんな感じだよ~。

 

一緒に登りながら、

重心の位置と、ペダリングにすごい気を付けて上がった。

諏訪TTしているときにはそんな余裕がなかった。

追い込むことも大切だけど、こういうことも大切ですよね!!

実際、上りながら、

「お尻の筋肉使ってあがるってこういうかんじだ!」

「体重をペダルにのせられている気がする!」

「パワフルに上がっている感じがする!!」

と思った

この感覚忘れたくないなー。

やっぱり明日雨降らないで外走りたいなー。

 

夜は、お好み焼きを食べに行きました

某お好みやチェーン店。いつもとは違う店舗、O店に行きました

あれ~!?店舗が違うせいか、なんかいつもとちがう。

鉄板が温まらないのか?配合が違うのか???

焼きづらい&固まらない。

なんか完成図がひどいことに。。。。

f:id:shimablog:20140622223733j:plain

 

いつもはもっと上手にやけるのに。。。

いつものお好み焼き・・・・。

f:id:shimablog:20140516124120j:plain

 

 FさんがO店だからうまく焼けない!と力説していたのが分かったかも。。。

ごめんね、いじって。。。。

 

まぁ、なんだかんだいいましたが、

それでもお好み焼きは最高ですよね♪

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ