6/23 1%の積み重ね。目標が決まれば、自ずと変わる?

月曜は定例の休養日。

色々仕事とかプライベートな手続きでバタバタして、

すごい疲れた1日でした。

でも、仕事の忙しさはきっと今日がピーク。

プライベートもまだ忙しいけど、

今月乗り切れば!!がんばれ自分。

 

 

夜、姉とスーパーへいった。

私が自然と買い物かごに豆腐をいれていると、

「豆腐食べるようになったんだねー」と感心される。

何度かブログでかいていますが、

豆腐は以前食べませんでした。

食べられるけど、好きではなく、

味噌汁とかでも、さりげなく汁だけのんで終わりにしました。

強くなりたいって気持ちが、

 豆腐を食べられるようにさせたか~

 

はい、その通りです

栄養がいい、タンパク質豊富ということで、

今は食べるようになりました。

大好き!とまではいきませんが、

自分で買い物かごに入れる日が来るとは!!

 

今だって偏っているといわれる食生活ですが、

これでも本当によくなりました。

以前は週1、ファーストフードを食べていた。

食べないで平気でした。

揚げ物大好きでした。毎日お昼ご飯はコンビニでした。

 

それが、自然とそういうのを避けるようになっている。

絶対食べない!とかではないです。

居酒屋いったら揚げ物食べるしw

コンビニだって、休憩とかでは使います。

でも、自分の意志で選択するというのはなくなった。

実際おおきな変化はないかもしれない。

それでも、自分の到達したい目標を思ったら、

食べなくていいかな、って思うようになり、

最初は意識して避けたけどいたけど、

最近は自然なことになっている。

 

最近こんな記事をよみました。

え?手洗い?とおもいましたが、納得。

小さいこととはいえ、やっぱり積み重ねていこう

 

ちなみに、私はどうしても食べられないものは、、、

f:id:shimablog:20140624153637j:plain

そんなバナナ!!!

お前のギャグが、そんなバナナ!!!

た、食べるとね、、、どうなるか、、、、

想像しただけで身震いが起きます。

((((;゚Д゚))))

 

運動にはバナナがいいという話。

しかも、痙攣対策にもなるとか!!これは食べたい。

でも、どうしても食べられない・・・・。

ただ、そんな私にも変化が!

f:id:shimablog:20140620195257j:plain

こいつは、飲めた!

1/30の比率ならバナナ食べられんじゃない?

いや、もっと簡単な解決方法、これを30本飲めばいいよね?

 

 

 

 

って、30本も飲めるか!

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

でも、前は少しでも成分が入っていたら飲めなかったのが、

今は1/30でも飲める。

そのうち、ミックスジュースだって飲めるようになって、

最後は本物だって食べられるかもしれない。

そしたら、レース前の食事がもっと楽になる!!

って、結局自転車のことしか考えてないのね・・・・

 

ちなみに、死ぬまでに、

むしろ、死ぬ直前でいいから、、食べてみたいものは、

 

 

 

f:id:shimablog:20100729123515j:plain

チョコバナナ!

憧れているけど、

普段食べたら、失神しそうなので、手が出せませんw

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ