6/25 日本代表と固定ローラーと、筋トレ(追加)

朝五時からサッカーでした。

日本対コロンビア。

この試合の結果によって決勝トーナメントへいけるか決まる。

外練するか、観戦するか、決めずに寝た前夜。

といっても、決めていないだけであって、

観戦するつもりだっただろう。

たた、やはりちょっと体調がよくないから、大目に寝て、

5時半前に起床。

テレビつけたら1点取られていた。

前半、追いついたところまでゆっくりみて、

「朝起きたのに漕がないのはもったいない」

と思ってローラーを始めました。

 

 

6:06~ 三本&固定ローラー 43分

f:id:shimablog:20140626122902p:plain

といっても集中力がなく、

アップの時ガーミンスタート忘れていた。

最初は三本でダイエットローラーしながら観戦、

と思っていたけど、

集中力を欠いてローラーしても意味ないよね、落車も怖い。

ということで、メニューすることに決めました。

体調微妙で、全然踏めないのは分かっていたけど、

なんか固定ローラーで20分走やりたくなったので、移動

 

20:00 ave34.7Km/h 165拍/174 84回転/96 166W/218

最初に頑張りすぎて垂れた昨日を反省し、

今日はじわじわと上げていこう!

なんて思ったけれど、

ジワジワ下がっている?っていう勢いで、全然踏めなかった。

体調もあるけど、昨日も踏んだし、疲れもある。

なんで、今日もパワトレしたんだよ、自分www

途中でやめたくなったが、それじゃ昨日と同じだし、

何より、「固定ローラー20分走を行った」という実績がほしい

このままだと、逃げ癖つくし、

なにより、20分できたという自信がほしいので。

データはしょぼいけど、

うん、脚さえ回し続ければ20分は完走できると思えたので、

次はベースを上げられるように頑張ろう!!!

 

 

サッカーの試合は1-4で負けてしまいました。

私は評論家ではないので、いえることは、

「4年間お疲れ様でした」だけです。

あのレベルの努力をしても世界は広いのだから、

わたしレベルはもっともっと努力しないと。

 

そういえば、昔はサッカー大好きで、

海外の試合を録画してみてたけど、

いつの間に見なくなってしまったなー

 

 

***********************************************

やったことを忘れて書かなかったけど、

筋トレしました。。。、(追記)

と、歳かしら(;一_一)

 

レッグプレス 120Kg*10回

 腹筋 35回

 ラットプルダウン(背筋) 31.0Kg*10回

 チェストプレス 26Kg*10回

 レッグエクステンション 41.4Kg*10回

 レッグカール 41.4Kg*10回

 ペックリアデルトフライ 16.5Kg*10

 

これにランニング30分。

レッグカールでどうしてもふくろはぎ使っている感じで、

インストラクターにきいてみたら、

「もしかしたらふくろはぎの筋肉が弱いから、

 一番鍛えられているのかもしれません」とのこと

うーん、できたら、、、

ハムストリングスを鍛えたいのですが、、、、

ふくろはぎの筋肉っていらないってきいたような?

いや、でも、結局人よりすくないのかもしれないので、

それならやはり鍛えるべきだね!?

***********************************************

 

 

毎年この時期になると、親戚関係からさくらんぼもらえる。

f:id:shimablog:20140626122704j:plain

最初は、佐藤錦といわれてもピンとこなかったけど、

スーパーで値段見てびっくり。

いやー、ありがたい。

一人暮らしなので、独り占めできてしまう。

てへへ~~~

果物は栄養にもいいしね!!!

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ