7/12 朝朝練と朝練と武井選手・與那嶺選手にばったり会うの3本

本日は休み。

しかし、10時前には家に戻らないといけない。

そんな時に、チームメイトから朝練の誘いが!

開始は6時半。

うーん、ちょっと足りないかな?

ということで、朝練前に朝練。朝朝練?

いや、私の中では6時半は朝練ではなく、通常練だから、

やっぱり朝練でいいのかな???

 

 

4:40~ 山側~河原子海岸 80分 28Km 

いつものようにアップを兼ねて山側。

インナーローであえてくるくる。

身体の動きを確認してあがる。

だがしかし、、、インナーローだと進まないw

 

で、朝焼けが見たくて海岸へ!

f:id:shimablog:20140714125718j:plain

f:id:shimablog:20140714125724j:plain

台風明け、とてもきれいでした。

そして、インターバル6本を2セット。アウタートップだったかな?

ダッシュ力がないので、なるべく早く最高速に!

と思ってやるけど、全然ダメだね。

時間も近づいてきたので待ち合わせの場所へ!

 

6:39~ 山側~十国~裏諏訪 148分 59Km 獲得標高817M

 

 

山側はおいこまず、ゆっくりとあがりました。

朝朝練は平地だから平気だろうとおもっていたけど、

アウターでもがくと、なんだかんだ疲れてたみたいw

 

 十国までは平地。サイクリングロード、農道をゆっくり走行。

f:id:shimablog:20140714210531j:plain

 八耐に初参加のメンバーの対策もかねて、

途中でローテーションの練習。

うん、これくらいのスピードなら、私でもうまくつけるんだよねー

これがクラブランの速さになると、どうしても回せない。。。

同じことを速いスピードでやれるように頑張ろう

 

十国峠

マイペースで上がっていたつもりだったけど、

思った以上にハイペースだったらしく、

疲れたー、ちょっとペース落とそう、なんて思ったころに、

後ろから気配を感じて振り返ると、

女子二人に合わせてゆっくりはしっていた店員さんがおいつてきた!

ああ、抜かれるーorzと思ったら

「ここでギアをあげる!」

とアドバイスしてくれて抜き去っていく。

そうだ、千切れないためには、

ペースをあげ・・・な・・・い・・・

コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ

 心拍181まであげたけど、全然おいつけず終了

 

十国で頑張りすぎて、諏訪はおなか一杯。

諏訪こそ追い込まず、タイム気にせず、

序盤は談笑しながら、楽しく、

中盤からはとにかく傾斜と対話するつもりで、じっくりあがる。

諏訪 26:41 163拍/177 60回転/87

まぁ、こんなもんでしょ。

 

家の用事が思った以上に早くおわったので、

友人に誘われて急遽栃木へ!

 その前に、お昼ご飯!

ここのうどん屋美味しいよねー、なんていっていたら、、、

この自転車は!BMCのMTB!?・・・・まさか!!

 

いやいや、そんな偶然ないでしょ・・・

いくら美味しいお店とはいえ、ローカルなお店。

遠くにお住まいの方がこのお店を知っているわけないでしょ、

うどんをたべているわけないでしょ~~~

 

 

・・・・

ゴシゴシ(-_\)(/_-)

・・・・って・・・・

食べているよ!

 

Singha Infinite Profestional cycling team所属の武井選手だよ!

サクソバンクFX証券所属の與那嶺選手だよ!!

知らない人にわかりやすくいうと、自転車業界では有名なお二人です。

知り合い(といっていいのかな?)

雲の上のような人たちであり、結果だけではなく練習の姿勢を尊敬し、

人間的にも大好きなお二人。

まして地元のお店で偶然あうなんて、テンションあがるよね

嬉しい表情を隠して、ご挨拶!

「おー、しまちゃん。一緒に食べようぜ」

なんて言ってもらったので、ちゃっかり相席!

ここぞとばかりに、きいてみたかったことを質問。

真剣にきいてくれた。しかし、やはりあくまで言葉では難しい。

 

「簡単だよ、一緒に走ればわかる」

 

。。。。

たしかに、簡単でしゅ

 

簡単でしゅけど、、、

それ、、、、

 

 

一番簡単じゃないでしゅ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

お金払ってでも一緒に走ってほしいwww

だがしかし、そんなレベルにもなっていないので、無理(ToT)

でも、ちょっとの間でしたけど、色々きけたし、

武井さんの面白トークに、

初対面の友人たちも楽しかったようで、よかったです

 

f:id:shimablog:20140714102359j:plain

 

お二人は先にお店をでて、

自転車を知らない友人に二人のすごさを説明。

とくに與那嶺選手は、数年で日本トップに、

そして、東京五輪を目指していると。

そんな話をしていると、お店の人から

「あのーーー

 さっきの方々は何かスポーツやっているんですか?

 先生とかですか?サーフィン??

 昨日も来てくれたんですよー」

と、訊かれました。

 

「自転車ですよ。二人ともプロ選手で、男性の方はコーチでもあります」

なんて説明していたら、お店の人びっくり!

そして、周りのお客さんも会話をきいてたらしく、

さらにびっくり!

改めて、、、すごい人たちと知り合いなんだな~~~

本当に、かっこいいんですよ!この二人!!

一度、走っているところ、見て!!!

レース見ていると、ドキドキワクワクさせてくれます(V)o¥o(V)

と、自分のことのように自慢したくなりましたw

 

おきなわのホテルで「優勝おめでとうございます」と声かけただけなのに、

その後ばったり茂木のセブンで会い、

いつの間にかフォルツァの練習に招待してもらい

そして、またここでばったり会う。

偶然ってすごいけど、

その縁が広がって、今ではフォルツァの方々とも仲良くなり、

へっぽこな私がそれでも少しは成長しているのは出稽古の効果も!

 

今の自分は自分を形成するものは、縁と周りの人だとおもう。

そう思うと、本当に心の底から感謝だし、もっと頑張らないと。

 

 

f:id:shimablog:20140712121212j:plain

ちなみに、今日のうどん。

左が私の頼んだカレー南蛮。右は友人が頼んだ秋山スペシャル。

秋山スペシャルって??

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ