7/19 諏訪DNSと筋トレと、一番金ピカなこと【努力は才能に勝てないのか?】

チームメイトは筑波八耐ですが、

わたくしは今日も楽しい出勤日!

朝諏訪上がろうかと思ったけど、

雨降っていたので、やめました。

ただ、いまだに八溝疲れをひきづっているのか、

体もしんどくて寝ました。

 

13:12~ 諏訪手前 20Km 48分

午後こそ諏訪へ!

天気は持ちそうな!?!?

1週間休んで調子は落ちていると思う。

その中でどれくらいのタイムかな?

これからもっともっと体調上げていく予定だけど、

もしベースがあがっていれば、

自己新でするかしら?とか甘い期待をしてました。

 

諏訪手前で後ろから車がきた!とおもったら、師匠でした。

見かけたらしくおいかけてきてくれて、しばしお話を。

タイムの話をしたり、ダンシングの話をしたり、、、

・・・・

。。。。

雨が降ってきました。。。。、

うきゃーーーー。

諏訪をさくって上がって帰ろうと思ったけど、

おくってくれるということで素直に甘えました。

実際雨が強くて、甘えてよかったかな。

つくばで走っているメンバーにこの雨はつらいな。

あっちは雨降っていませんように、と思いました

 

で、このまま1日おわると、週末なのに練習していない!

しかし、もうローラーはする気が起きない。。。

ということで、ジムへ!

レッグプレス 120Kg*10回

 腹筋 15回

 ラットプルダウン 26.5Kg*10回

 

閉店間際だったのと、

明日のクラブランへの影響を考えて、

抑え目のメニューで。でも、3セット!!

レッグプレスは無理に130Kgより、

120Kgゆっくりがいいのかな?とおもって、

あえての120Kgでやりました。

そして、ベスト体重考えたら、

もう少し体重も体脂肪も落ちろーーーと思いながら33分くらいランニング。

脂肪をおとしたいので、ペースは9Km/hくらい。

 

で、かえってきてから、色々考えて撃沈。

実はとうとうジャパンカップまで3か月切ました。

そして、今日、自転車雑誌にのっていました

f:id:shimablog:20140721201249j:plain

そうですか、そうですよね

女子市民100Kmできないですよね。

正直いえば、国際女子100Kmで凹んだ気持ちは国際でしか癒せない。

ただ、国際女子、、、いつかリベンジと思う自分はいても、

いますぐどうこうなるとは、、、まーーーーたく思えない。

市民100Kmに期待はしてました。。。

でも女子市民100Kmに100人とか集まるか!?といえば、

・・・今は無理な気がする。

そうすると、運営としては微妙なのでは?と勝手に推測。

市民100Km欲しいというのは、

まぁ、あくまでこっちの勝手なねがいですよね。。。、

 

 

市民50Kmか、国際100Kmか。

ジャパンカップだって、出場するかしないか。。。。

この二つを完走できる人っていうのは、

多分全日本選手権で完走できるような女子です。

自分の力はわかっています

一年前の自分なら、、、

f:id:shimablog:20140721203724g:plain

 

f:id:shimablog:20140721203531g:plain

f:id:shimablog:20140721203605g:plain

f:id:shimablog:20140721203634g:plain

このマンガのセリフを受けて、

周りの目も、結果も関係ない!

私にとっての金ピカはこれなんだよ!!といってエントリー決めてました

でも、そう思って挑んでも、傷つかないわけではない。

そして、一度経験すれば無鉄砲にエントリーできる勢いはなくなる

誰だって傷つくってわかっていて、

傷の深さも理解していて、、、、

簡単に、「挑戦します!」とは言えない。

勿論、今だって向こう側に惹かれる。憧れる。

でも、現実もわかっている。

本人は本気でも、結果だけ見れば、冷やかしに過ぎない。。。。

 

解決法はわかっている。

私が強くなれればいい。努力すればいい。

私なりに努力していると思っていたけど、これくらいの実力しかない。

ってことは努力が足りないのか?時間が足りないのか??

焦っても仕方ない。長い目で。

結果がでなくても、これがやりたいことならいいじゃないか!

と思う自分もいるけど、

自分の成長速度の遅さに凹む自分もいる。

FBやブログで、あっというまに強くなっていく他の選手を知るたびに、

正直自分にがっかりするときがある。

 

努力より、才能なのか?

 

そんなことはない。積み重ねでここまで来た自分を否定してはいけない。

才能じゃないよ、積み重ねだよ。

でも、才能がある人が努力をしたら?

あと10年やって、ジャパンカップ完走できるの?

なんか、そんなわけのわからないことをぐるぐる考えて、

撃沈して終わった土曜日。

エントリーが近いから、負のスパイラルに突入しました。

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ