7/24 高回転とジム

朝起きて、体重測定。

な、なんと孫六

一晩で体重が800gも落ちている。

・・・体重落とそうとはしているけれど、

一気におちるのは筋肉がなくなりそうで嫌だな。。。。

やはり夏バテかな?

でも、なんだかんだ食事量は代わっていないような?

とりあえず、もっと食べよう!

 

 

ずっと実走が続いていて、

ちょっと三本ローラーでペダリングの練習をしたいと思ったので、

暑いのに、室内ローラー・・・・

 

6:23~ 三本ローラー 52分

久しぶりのローラーなので、準備にバタバタ

はじめても、なんかバタバタ、

背筋をほぐそうとしたらふらついて、落車するかと思った(@_@;)

 

そんなこんなでぽちっとスタート

 

インナー×25 151拍/160 120回転/151 79W/110

 

f:id:shimablog:20140725122836p:plain

 

暑いせいか、それとも久しぶりの高回転で無駄な力はいっているのか、

途中、心拍が高かった。

そして、久しぶりに高回転やったので、

やっぱりすこし不慣れになっている。

最高回転とかもやってみたけど、全然だめ。

なんでも、継続って大事だね!

 

で、夜はジム。

いつものように体スキャンをしていると、

インストラクターに話しかけれる。

やはり真面目にかよっているのばれているらしい。

スタジオとかすすめられたけど、筋肉をつけたい、

だがしかし、体重は落ちるけど、筋肉がつかないと伝えたら

細い方(ここ最重要w)によくあるのが、

 筋トレにより体が絞られて、かえって細くなることが」

 

細い方って言われたときに表示された体脂肪、、、、うん、見なかったことにしようw

で、大事なのは、休養と食事。

特に食事。はい、もういろんな方に言われている食事です。

タンパク質だけだと、筋肉にならず、ビタミンとミネラルが必要

(タンパク質だけで筋肉になるなら、もっと太った人が多くなるとか)

これはなかなか必要な量が取れないので、サプリとかも考慮すべしと。

で、さらに言われたのが!

「いいものを食べてください!」

 ファーストフードや某チェーン店の牛丼とかだと、

どんなお肉の質か混ざっているか分からない。

お肉でも、刺身でも、なるべく買ってきて調理。

別に高くなくてもいいから、

お肉屋さんでお肉をかうとか、そういういいものを食べてください、と。

そういえば誰かが言っていたな

「Mのお肉を食べれば、それくらいの筋肉がつく

 いいお肉を食べれば、いい筋肉がつく」

ちゃんとファーストフードとかへらしているんだけどねー。

 

レッグプレス 120Kg*10回

 腹筋 15回

 ラットプルダウン 26.5Kg*10回

 レッグエクステンション 36.0Kg*10回

 レッグカール 36.0Kg*10回

 これを3セット。

 色々いやなことを思い出しながら、

この体脂肪をどうにか落とさないと、って思いながら、

時速9Kmで30分走って終了。

 

アドバイス貰った日くらいは!

 自炊してみた。

ねばねば丼を作って、カツオをかってきて食べました。

。。。。食べた時間九時半。

いや、だからね、食べるの遅すぎだよね・・・・。

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ