8/14 ロング練とstravaオフ会

 今日は1日フリー。

なので、今日は遠出で試走か、アップル&パノラマを思っていたけど、

天気が微妙だったので、

いつでも帰れるコースで走りたいところをはしる。

 5:37~ 本山~東金砂郷神社~花貫~小山ダム~花貫~本山

             360分 127Km 獲得標高2539M

といっても一昨日諏訪TT、昨日海浜公園TT。

距離は短くても体の負荷はありました

まずは、本山で調子を探る。

 

本山 21:52 154拍/172 67回転/100

シッティング縛りとはいえ、タイム悪いね、

ケイデンスも低い。

まぁ、もともと追い込むつもりはなかった、

この夏休みはとにかくじっくり走りこみたかったので。

さらに本山がこの調子なので、今日はタイムとかではなく、

登り方とか、フォームとか気にして走ることに決定。

で、短いさかではなく、

20分くらいかかる坂を何本もこなしていこうと決めました。

 

で、そのまま東金砂郷神社へ。

f:id:shimablog:20140814071635j:plain

9%が続く坂道で、けっこうしんどかった

でも、なかなかいい道で、またそのうち来たいなー思います。

で、ここにくると、パンクしづらいといきいたので、

パンクしませんように、とお願いしておきました

 

その後、折橋をのぼって、一度休憩。

この時点で40Km 獲得標高1000m越え。なかなかのペースw

花貫へ。

花貫 29:.36 152拍/172 65回転/99

前半抑え過ぎた。久しぶりすぎて、コースおぼえてなかったしw

ただ、後半くらいから、体重を乗せつつ回す感覚がついてきた。

 

で、そこから小山ダムとか、そのあたりをぐるぐる。

 なんだろ、すごい上りがおおいのに、つらくない。

いや、つらくないは、嘘だけど、

苦しいとかはないくて、とにかく回せて、回せて、なんか不思議。

なんか、去年と今の自分は登り方が変わっている気がする。

f:id:shimablog:20140814101914j:plain

小山ダムから見える景色が素敵でした。

そして、このぐるぐる、ずーと信号がなくて、

高萩のここらへんは、とってもいい練習コースです

 

実は、去年の8/14もほぼ似たようなコースを走っていました

去年は折橋のコンビニの前にテント張ってなんかやっていたなー、

と思ったら、今年もやっていました

ちょうど一年前に この道を通った夜
昨日の事のように 今はっきりと想い出す
大雪が降ったせいで 車は長い列さ
どこまでも続く赤いテールランプが綺麗で 

同じ道をとおったことで、

昨日のことのように思いだしたくないことも思い出しましたが。。。

ただ、まぁ色々比較もしやすく、

帰りの本山のデータを振り返ると、1年前より1分くらい早くなっている。

しかも、本山は一定に回して上がっただけでした。

そして127Km地点のダンシングの切れがよくて、自分でも驚く。。。。

私は後半勝負ってことね!って、前半に足切にあってしまうのは、、、

どうしたらいいんでしょうか?W

 

 

夜は、stravaがきっかけで仲良くなった日立界隈のサイクリストたちと

飲みました!これはオフ会ってやつか!?w

隣のチームの方々で、会ったのは初めての方もいましたが、

会うと話がつきません!

お互い、どうおもっていたか、

stravaで記録を塗り替えられると張り合ったとか、

ローラー用に業務用扇風機がほしいとか、

本当に話が尽きませんでした。

不思議なもので、

きっとstravaがなければ話すどころか、

存在も知らないかもしれなかったのに、

stravaがきっかけで知り、

互いのデータや努力に刺激をもらい切磋琢磨。

本当にありがたいものです。

チームは違えど、こういう繋がりが生まれるのは、

世界も広がりすてきなことですね!!!

同じ地域に住む自転車乗りとして、

これからも仲良く交流していきたいです

楽しい夜を有難うございました

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ