9/7 第9回裏磐梯スカイバレーヒルクライムロードレーサー女子A(後編)

 

レースレポート前半は下記から読んでください

 

9/7 第9回裏磐梯スカイバレーヒルクライムロードレーサー女子A(前編) - シマのじてんしゃ日記 ~Beyond Borders~

 

 

 

ゴール後に用意されている麦茶をとりにいったら、

なんと、、、今年は!!!!

菓子パンがたくさん用意されているではないか!!!!

f:id:shimablog:20140907090740j:plain

甘いものをたってきた禁欲生活から解放されたので、

クリームパンを求める!

あまりにも欲していたので、係員のおばさまが必死に探してくれて、

クリームパンゲット!ありがとう、本当に優しい裏磐梯!!!

 

パン食べているところにMさんがきたので、

とりあえず、記念に飛ばなきゃwww

f:id:shimablog:20140908214757j:plain

 

さらに、チームメイトとの写真もとってくれました

f:id:shimablog:20140908215919j:plain

 

そして、、、とりあえず、とびまっすとびまっす。

f:id:shimablog:20140908220008j:plain

 

 

優勝者インタビューを受けているKさんのところに乱入

f:id:shimablog:20140908214927j:plain

f:id:shimablog:20140908215010j:plain

周りでちょろちょろして、邪魔をするw

 

ゲストの片山右京さんとなすびさんと記念撮影

f:id:shimablog:20140907092350j:plain

 

そして、頂上で、

「しまさんですよね?ブログよんでます!」

と声かけてくれたかたが!!

実は本日3人目。

こんなたわいもないブログを読んでくれている人がいるなんて、

本当に感激です。ありがとうございます

 

色々堪能して下山。

下山してから桧原湖周りを走るときは、

またもやペダリングを気にして、データ収集。

 

下山して表彰式までは、トン汁で腹ごしらえ。

f:id:shimablog:20140908215601j:plain

 

そんなこんなで表彰式が始まりました

f:id:shimablog:20140908220130j:plain

f:id:shimablog:20140908220151j:plain

散々おちゃらけていましたが、

こうやって一番最初に名前を呼んでもらえたのもうれしいけれど、

チームメイトと一緒にあがれた表彰台は格別です。

ただ、こうやって結果を残せたのは、私の力なわけではありません

私が遅くても嫌な顔せず練習付き合ってくれる仲間や、

負けたくない相手や応援してくれたみんなのおかです。

ありがとうございます。

また、土砂崩れも迅速に対応してくれて、

楽しい大会を開いてくれた北塩原村の皆様にも感謝です。

 

帰り際に、KさんとMさんが声をかけに来てくれた。

最後に手を差し出されて、握手したら、

ジャパンカップ頑張れ」といってもらった。

うまくはいけないけど、ジーンときた。

なんでかはわからない。

わからないけど、言葉で説明できることが全てじゃないんだと思う。

その言葉が本気でいってくれているから、響くんだと思う。

自分のために頑張っているけれど、

こういう周りで支えてくれる人がいるから、

私はもっと頑張りたいし、結果を出したい!!!

 

日立に帰るまでの車で何度も、

何度も「はーーー」と何度もほっと息をついていました

本当に連覇に対して重圧を感じていたようです。

たったこれくらいのことでも大変だったので、

オリンピックに出ている人たちは本当にすごいな、と思いました。

つよい選手が負ける気持ちもわかるし、

何連覇もした選手のすごさもわかりました。

 

で、今日だけは食生活爆発!

f:id:shimablog:20140907135226j:plain

偶然入った山の駅で、おすすめトマトラーメン。

おいしかった!!

 

で、夜は優勝お祝で、焼肉へ

f:id:shimablog:20140907195139j:plain

やっとビールにありつけた!!!

レースの後のビールは、

最高に美味しくなる時もあるし、最高に苦い味になるときもある

今日はどんな味だったかは、秘密w

 

さ、年内は残り2戦!(予定)

ここからが無謀な挑戦シリーズ・・・

辛いけれど、、、傷つくのはわかっているけれど、、、、

やるしかない!

まずは、いくぞ、ジャパンカップ!!

待ってろ、ジャパンカップ!!!

去年より成長したかを確かめたい。

 

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ