10/11 短時間高強度の朝練と誕生日イブ×6

体重が軽量化してきたので、今なら諏訪自己新でるんじゃない!?

とおもってTTしようかと思っていたけど、

思ったほどこの日は軽くなかったし、

昨晩の脚の嫌な感じを引きずっているので二度寝

仲間との朝練に朝から合流することに決める。

 

6:42~ 山側~親沢池親水公園~大松トンネル~諏訪 146分

                       58km 獲得標高935M

スタートは店員さんと、AKさんと、コルナゴAちゃん。

店員さんのお仕事までに戻るのがこの朝練の最大のテーマ。

さーーー行きますよ。

 

山側 6:04 160拍/176 65回転/92 193W/602

出だしなのでゆっくりあがっていたんだけど、

今日は短時間なので追い込みたくて、アタック。

店員さんがおってくるかな?と思ったけど、放置され、

踏んだ感じもイマイチだし、頑張る意味を見いだせなくなり、

途中でやめました。

まぁ、踏み続ける力もなかったのかも。。。。

でもデータ見ると、一瞬でも600Wをこえてた!

この間の練習でも一度こえていて、誤作動かと思ったけど、

今日は校正もしてたし、本当に600Wこえたのね。

ちょっとずつ、ちょっとずつ最大パワーが伸びてきた気がする。

 

そこからサイクリングロードで、師匠も合流。

ここから平地巡航。

店員さんの後ろにいて、いかに楽にスピードを出すかを研究。

なんか後ろから「今日速いよー」とかいう声がでていたが、

そういってみんな普通についてきて、楽しそうな声。

よゆーじゃないですか~

なんて思っていたあたりから、

上り区間スタート。

 

親沢池の2本くらい?坂をこなし、店員さんプロデュースの激坂区間へ。

みんな楽しそうに上がっている声が聞こえるけど、

1週間後レースの私としては、

ここはちゃんと走らないと思って、淡々と上がる。

と、、、追ってきた人がでてきた。

師匠だーーーー。

負けたくない・・・・

けっこうな勢いで踏んだけど、やはり最後は抜かされ。。。。

悔しいなーーーー。だいぶ疲れた・・・・

なんて思っていたら、、、、

店員さんが素敵なポイントで休憩とコーヒーを出してくれた!

ナイスビュー♪

f:id:shimablog:20141012215717j:plain

 

さー、やる気を出して帰らねば!!!

大松トンネル 7:01 164拍/179 80回転/98 208W/342

またもや、みんな楽しそうに話しながら笑いながら上がっている。

が、、、、そこに混ざってしまうわけには。。。。

と、また淡々と上がっていると、、、、

グオングオンというホイールの回る音が、、、、

これは、コスカボ。。。。

ってことは、、、

師匠だ!

ぬぉぉぉ、、、、さっきのリベンジ!!

といいたいけど、じわりじわりペースを上げられてついていくのに必死。

景色きれいポイントまではついていき

最後の九十九の手前でたれて、離された。

このころに、猛烈な勢いで店員さんが追ってくるのが見える。

諦めちゃだめだ!!!ということで、

最後の九十九あたりから、下ハンダンシングで頑張ったけど、

まぁ、、、、3位ですよ。。。。

あーーー、めっちゃ悔しいです。

でも、かなりいい感じに上がった気がする。

けど、、、、めっちゃ悔しいです。

 

ただ、、、だいぶ足を使っている気がします。。。。

ここから、最後諏訪ですか。。。。

一人ジェル飲んでスタートが遅れたので、とりあえず追いつく。

で、このままこのペースで上がろうと思ったら、

「TTしないの?」とか「先いって」とかいわれ、、、

なんか譲り合いになり、事故りたくないのもあり、とりあえず先頭へ。

いや、別にペースを上げるつもりはありませんでした。

ただ、若干みんなより前に出てしまい、あれ~!?

そんな差も、徐々に差を詰められてくると、、、

抜かれたくないような、

むしろ、抜かれて楽になりたいような。。。。

そうはいっても、全然足がダメな感じ。

パワーの平均ラップも低い。

ただ、タイムは思ったより速い。え?こんないいペース?

不思議になりながらあがりきった。

裏諏訪 22:05 172拍/183 76回転/102 200W/330

あら!?本当にいいね。

諏訪前にこれだけ頑張っていたのに、このタイムとは!

ただ、平均Wは低い。体重落ちたからこのワットでもいいタイムだったの?

まぁ、結局パワーよりタイムなので、タイムがわるくなければいいのだ!

 

ただ、諏訪くだっているときかな?

またもや、攣りそうな感覚が!!

以前諏訪の下りで足つったし、

レース一週間前に足をつって、回復が大変だったのが裏磐梯だったので、

ここは無理せず。

本当は距離も時間もまだまだ足りないから、

朝練後にも漕ぎに行くつもりだったけど、

ここはむりして悪化させても。。。。というこで、自粛。

練習終了!

 

午後は、誕生日近いお方のお祝。

なんせ当日はJC前日なので、お祝なんてできなそうなので。。。。

アクティブディスカバリーで散歩し

f:id:shimablog:20141012215859j:plain

 

アクティブディスカバリーで県庁展望台を散歩し、

f:id:shimablog:20141012215951j:plain

f:id:shimablog:20141012220007j:plain

 

 

超回復のために、栄養を補給しました

f:id:shimablog:20141012215805j:plain

f:id:shimablog:20141012215814j:plain

 

一日の会話の9割が、レースがどうこう、パワーがどうこう、去年との比較、

どこをなおすべきか、などと自転車の会話しかしていなく、

あれ???今日はなんのために出かけているんだっけ???

f:id:shimablog:20141012220120j:plain

ああ、そうだった。そうでした。

ということで、おめでとうございます。

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ