10/13 朝練からの~茨城シクロ!

台風が来るっていう話だが、

来る時間がおくれて、朝はもちそうなので、朝練。

明日は雨だし、水曜以降は疲れ残したくないので、

踏む行為をするのは、今日が最後!(の予定)

 

5:43~ 山側~真弓~山側 85分 30Km 獲得標高373M

f:id:shimablog:20141015122533j:plain

朝練の風景。

 

うむ、土日の疲れ、半端ない。

元々山側道路はのんびりあがるつもりだったが、

改めて、二日間で登りで踏んでいたことを実感。

2日間で漕いだ距離は130km程度で少ないが、

うん、やはり距離がすべてではないね。

強度や誰と競うか、これも大事だね。

 

で、今日は真弓で短時間もがくことをしたかった

とりあえず、5分TT

5:00 155拍/164 73回転/100 184W/342

うん、これまた値は低いね。特に心拍もう少し上げたかった。

ただ、今日できるパワー全開で漕いだ。

その後ももがきポイントでもがいたりしてみたが、

最大576Wだったので、やはり、疲れていますね。

ただ、いい刺激をいれたとは思います。

明日からは疲労をぬくことをメインで行きたいと思います。

 

朝練終わってからは、バタバタと準備して、

茨城シクロへ!!!!

最近仲間内でシクロクロスがブームに。

ええ、本当にごく一部ですが。

そのごく一部のメンバーでみにいってきました。

 

移動からぱらっと雨が降り、

「これだと練習はできなかったな」と罪悪感なくなり、

レース中は最初降らず、途中からちょっと降ったけど、

大雨ではなく、むしろレースが泥だらけで、

観客としては最高の展開でした。

特に一番上のカテゴリーのレースでは、

チームメイトが走ったことある山本和弘選手が独走!

みんなで大興奮!!!

 

f:id:shimablog:20141015123847j:plain

f:id:shimablog:20141015123901j:plain

 

自転車飛び乗ったり、担いだり、シクロクロス、いい!!!

オフトレには効果があるとはきくけど、単純に楽しそう!

マジで、やってみたい!!

MTBを借りて乗った時と同じような感覚だ。絶対楽しいとおもう

いや、1回だけで十分と思うかもしれないけど、、、やってみたい

だが、自転車がないw

お金はもっとないww

って、笑えませんからorz

 

 

話を戻すと、応援していた山本選手が見事優勝♪

f:id:shimablog:20141015124353j:plain

応援していた選手が勝つのって嬉しいね!

 

帰りの車内は、みんな興奮気味。

そして、全員おもったことは、、、、

シクロクロスやってみたい!!!

(だがしかし、自転車がない)

 

 

最後になりましたが、

レース参加した選手の皆様、お疲れ様でした

楽しい大会を運営してくれた皆様ありがとうございました

MCでひたすらしゃべり続けていた、牛さんお疲れ様でした。

みんなで「プロだ」と感動していました。

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ