10/18 ジャパンカップオープンレース女子前編(レースまでの流れ)

前日、就寝前に、2RUN1粒とWGHPro1袋のむ

10時半にベッドへ入る。

意外とすんなり寝られた、

なんか疲れていて、もっと早くに寝られそうだったけど、

夕飯が7時半~8時だったので10時半まで頑張って起きていたが、正解。

 

朝3時半にトイレへ行くのに目が覚め、もう一度ベッドへ。

軽く打とうとしたところで、携帯がなり目が覚める。

4:06起床。5時間半睡眠。

びっくりするくらい寝られて驚いた。

恒例の朝トイレ。しかし、特に軽量化できず。

体重測定。

52.2Kg MBI20.0 体脂肪?

うーん、ヒルクライムではないから、軽くなくていいのだ、

パワーも必要だからこれでいいの、と思い込もうとするが、

少しでも軽い方がいいなーと思ってしまう。

軽量化信者です。

 

4時45分に師匠が迎えに来てくれ、5時に梅林で2名拾いから出発。

石名坂のコンビニで専属マネージャーと合流。

出場者1名で、サポート&応援が4名。

(すいません、実力もないのに大がかりで。)

はしゃぐ気分ではなく、静かに移動したかったので、

専属マネージャーの車に乗り込む。

朝ごはんはおにぎり2つ、カステラ1つ。

 

 

7時半過ぎに森林公園駐車場に到着。

自転車用意し、走れる恰好にして、当日受付へ。

8:15から1周コースを試走。

これはアップ目的ではなく、コース状況を確認。

古賀志の下りの苔がまったくなくなり安心。

 

再び駐車場に戻って、アップへ

ただ、空腹を感じ、スタートまで2時間あるので、

かすてらを2つ食べる。

 

草むらで安定しないかもしれないから、車でローラー。

f:id:shimablog:20141019222635j:plain

しかし、天井と頭がぶつかりそうなので、すぐにやめましたw

 

42分、アップ。

f:id:shimablog:20141020122453p:plain

アップ内容は、20分かけてじわじわ上げていき、

2分200W以上キープし、心拍を上げる。

おわったら、20分かけて落として終了

 

f:id:shimablog:20141019222342j:plain

日差しが強くて、汗をたくさんかいた。

本番用の上のウェアとインナーをもってきていたが、

ビブを上げてアップしたことで、

インナーをかえても若干ビブの部分が汗で冷たい。

また、汗をかきすぎたのか、お腹が冷えた。

日差しがあるのでアップオイルはいらないか?と迷ったが、

スタートまで1時間あるので、念のためにアップオイル塗る。

その時、すごいことに気付きました。

わたし、脚の脛の血管が浮いてきました。

ちょっとテンションが上がりました。

 

10時過ぎに、TOPTENを半分摂取。

準備して、スタート地点へ移動。

機材のチェックを受けて、スタートライン近くで待機。

チームメイトが沢山激励にきてくれて、驚きました。

スタート30分前に、残りのTOPTEN摂取。

 

実はスタート30分前くらいまでは、

緊張せず、心も落ち着いていました。

応援に来てくれた仲間にも、指摘されました。

何故だかは分かりません。

2年目で慣れた?自信がついた?脚切は覚悟できているから??

よくは分からないけれど、とにかく普通でした。

 

・・・・

でも結局、ライバルたちをみていたら、

緊張していつも通りになりました。

この蚤の心臓をどうにかしたいです

 

続きは、またこの次のブログで。

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ