11/17 ランとヒルクライム似ている!?

昨日のブログに、「ダイエットは明日から」と書いたので、
今日はジムへ行ってランニング!
といってもダイエット目的ではないです。
脂肪燃焼ペースはつまらないし、
冬は、筋肉付けたい、
全身運動のランは向いているのではないか?
ということで、ランニングを積極的にしようと思いました。
 
 
最初は8Km/hからはじめて、
5分くらいしたら、10km/h。
で、10~20分は11Km/h。
20~25分は12Kh/h。
ラスト5分は適当に上げていきました。
(というか覚えてないw)
 
で、今日思ったけど、
ランニングマシーンでのラン、意外とヒルクライムに似ている。
脚を休める時間はなく、ひたすら動かす。
自分のペースを崩さないで走らなければいけない。
自分との勝負、とか、似ている気がした。
 
それとランニングマシーンのいいところは、
膝に優しい(かつて実走で膝を痛めめました…)
何より、
設定したスピードで走るために強度を維持しなければいけない。
ローラーとかだと、
辛くなった、踏めない、呼吸がついていかない、
という理由でやめてしてしまったり、
踏んでいるけど目標に達成できないで、がっかりということも。
ランニングマシーン上にいる限り、
そのスピードについていかないといけない。
・・・・ついていかなければ転ぶ。
ということで、妥協ができない。
それにベルトが回ってくれているから、
自然とそのスピードに足が動くっていうのもある。
結果的に強度を高いまま走れる。
ただ、このペースで1時間は無理www
 
ランで鍛えられる筋肉と自転車の筋肉は違うとかいうけど、
効果ないのかな???
ただ、とりあえず、
腹筋とハムストリングを意識して走ってみた。
あと昔ランしていいたら、ヒラメ筋が発達した記憶が。
スプリントとか瞬発力がない私には、むしろ必要かな???
とりあえず、当面これで様子を見てみようかな~~~
 
 
そうそう、今月の頭位から、ジムにこんなの置かれた
f:id:shimablog:20141120120701j:plain
でも、ジムおわってこれを食べている姿は。。。。

f:id:shimablog:20141114114217j:plain

 
 
そして、新たな商品も置かれていた

f:id:shimablog:20141120120725j:plain

 

f:id:shimablog:20141120120757j:plain

 
 
なにこれ!
魚肉ソーセージでタンパク質をとっていたけど、
こっちのほうが資質も低いし、素敵だ!!
1袋200円は高いけど。
ということで、まずは買ってみた!
味はどうでしょう??食べるのが楽しみだ
 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ