11/20 最近気にしているペダリング。

 

あれ~目覚ましが鳴らない。

あれ~~設定していなかったらしい

ということで、6時10分過ぎに目が覚めた・・・・。

という、二日連続のことw

 

6:31~ 固定ローラー 45分

 

アップ?だらだら?25分ほど回して、なんとなくスタート

 

15分 135拍/156 63回転/103 136W/209

重めのギアでケイデンスを低めにする。

そして、一番気を付けたのは、

踏む場所、筋肉の使い方、引き足を使う意識。

どうしても、私は踏み出すのが遅くて、

下支点までふみきっていることがおおいと気づいたので、

0時より前に踏む意識(そうすれば踏むのは0時くらい)、

そして、3時くらいで踏むのをやめる。

で、もっとハムストリングをつかう。

片足ペダリングでやっていることを思い出しながら。

あら不思議。

ペダリング効率もあがってきたーーー。

f:id:shimablog:20141121220357p:plain

といっても、効率よりも、ベクトルの向きとか長さが問題だろう。

あと、左右比をもっと均等に!!

もっと色々気を付けて回さなければ!

継続していくしかないのですよねーーーー

 

 

夜は、またもやジムへ。

今日はランのみ。

アップ8Km/hから入り、5分までに10Km/hにあげて、

5~10分はそのままキープ。

11~15分を11Km/h、15~20分を12Km/h。

21~25分を13Km/h。

き、きつい・・・

この二日でしっかり、疲労が。。。。

このままの時速で30分まで走るか悩んだが、、、、

 

25~27.5分を14Km/h、

27.5~30分を15Km/h。

だいぶ追い込みました。かなり苦しくて辛かったです

途中でおわりにしようかと悩み、

クールダウンの時は、気持ち悪くなるかと思った。

きっとこれが、、、心拍強化に、

レース強度に順応する手助けになるはず!?

とりあえず、30分強で6Km。

今日もいい汗かきました!

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ