12/13 平地練(茨城空港往復)と打ち上げ

 

6:35~ 茨城空港往復 286分 132Km
 
まずはチームメンバーとひたちなかにあるパン屋を目指して出発。
・・・
最初はまだ走れば寒くないとかおもっていたのですが、
ひたちなかに近づくほど寒く、
道路わきの畑には霜?雪?がありました。
怪我したくないので、安全第一に。
そこまでして到着して食べたパンは美味しかった
 
f:id:shimablog:20141216123049j:plain
とはいっても、路面状況考えると、
冬は当面朝練中止となったので、
これはしばらく食べ納めでしょうか???
 
パン屋でみんなと別れて、師匠と走りに。
当初は峠を予定していたけど、
この寒さと路面を思って平地に!ということで茨城空港まで。
実は、初めていきます。
 
 
・・・・
とっても素敵なライドでした。
公道なのに信号があまりなく、
ひたすら回し続けないといけない。
そして師匠がいいペースで牽いてくれる。
チギれない、けど、ついていくには頑張るようだ、
そんなペースで1時間半。
一定の時間を強めの強度で走る、
これはとてもタメになり、感謝です。
こういう走行をしないと、だめなんだろうなー。
よかったら、また走ってほしいです。
 
そして、いざ、茨城空港まであと1Kmという看板が見え、
「あれが空港ですか~」
なんて思っていたら、
リアのタイヤが「ぼっこんぼっこん」となる・・・
 
 
パンク!
って、、、、、
空港目の前じゃないか・・・・
でも、押していくにはつらい距離。。。。
仕方ないのでパンク修理!(を押し付けたw)
 
「なんでここでパンクするかなー
 相変わらずもってるね~~」
 
と、褒められた。
うん、褒められた。。。。
褒められたんだよね???
 
f:id:shimablog:20141216123100j:plain
※空港からの風景
 駐車場奥のオレンジの看板あたりでぱんくしました。 
 
パンク修理も終わり
(正確に言うと、私は口を動かす以外何もしていません)
やっとこさ、茨城空港に到着
f:id:shimablog:20141216123116j:plain
 
黄門ちゃまと同じポーズ!?
丁度離陸する飛行機があって、観覧して休憩。
 
休んでいると汗で冷えてくるので、出発です。
復路も師匠が牽いてくれました。
途中で代わるといっても、譲ってくれませんでしたw
そんなわけで、景色はずっと師匠の背中でした。
あれ?これってデートなのか?世の中のデートは映画とかだよね?しかし、うちらのデートは、お金がかからないなー。
あ、でも代わりに、呑み代がかかるから、支出は一緒か?まぁ、本人たちがいいなら、いいのか!?いや、よくないような?
 なんてことを思いながら走ってきました。
 
 
夜はツールドおきなわの打ち上げをしました。
打ち上げなのか、今シーズンのおきなわへの決起集会なのか、
そもそも呑みたいだけなような!?
まぁ、とりあえずそんな宴でした。
大好きなメンバーが来れなかったのが残念。
でも、うん、また今シーズン頑張ってでて、
打ち上げすれば無問題です!!
さぁー、今度こそ完走を!
あの豪華メンバーとレースをする時間を長くすると!!!
 とひそかに思った夜でした。
 
 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ