12/14 MTBライドと体調不良

今日はお母様の運転手をするので、クラブランは不参加。
決してさぼっているわけではないです。
・・・・
サボるなら、楽しいことのためにサボりますw
 
で、車にのたら、
今シーズン初のフロントガラスが凍ってました。
 
f:id:shimablog:20141217082011j:plain
これからの季節は危険ですね、
特に通勤時は凍ってて出発おくれたらたいへーん。
え?ジテツウは!?
・・・・
うん、したほうがガソリン代が・・・・なんですが、、、
いちど楽を覚えると、、、、
このままではいかんとです!
 
とりあえず、御役目を終え、12時すぎから、自転車へ!!!
現在レンタル中のマウンテンライド!
今日は、師匠とYちゃんと走るんだ~~~(●^o^●)
 
本日は、、、これの出番だ!

f:id:shimablog:20141215122821j:plain

ビンディングにしたら、楽になるはず~と思っていたのですが、
その前に、、、、、
ビンディングがハマらない!!!
ロードの時の感覚と場所ではめようとするのか?
買ったペダルが個性的なのか??
一度はめるのに数分かかるという事態に・・・・。
 
 
そして、ビンディング効果は!?というと、、、
わかりません。
上りはやっぱりつらいしね・・・。
師匠には軽いギアで回しすぎと指摘される。
脚力がないからインナーローでしか走れないと逆切れしてみたが、
そういうことじゃないと思う、と言われる。
うーん、やっぱりギア軽くしすぎかしら~~~
 
で、なんとか頂上へ。

f:id:shimablog:20141217100703j:plain

頂上にいたオートバイの青年が写真とってくれた~
Yちゃん、遠くにいるけど、一番存在感あるぞw
 
ふと下を見ると、、、、
 
 
f:id:shimablog:20141217082023j:plain
 
雪じゃないですか!!!
寒波でとうとう、降りましたか。
たしかに走っていると上半身は汗かいて暑いけど、
シューズカバーしていない足は寒かった。
 
そんなときは、、、
f:id:shimablog:20141217082034j:plain
温かいものと、お菓子ですね。
みんな準備がいいですねw
 
汗で体が冷え切るまえにリスタート。
 
行きから思っていたのですが。。。。
最後尾にいたので全員を観察できるのですが、、、、
わたしが一番足をついている!
登っていても路面に対応できず、脚をつき、
下りは怖くて足をつき、
そして、、、細い道は渡れる自信がなくて足をつく・・・・
 
自転車は人並みに漕げるようになった気がして
それで大事なことを見落としていました。
 
自分、バランス感覚悪いんだった。
ていうか、
 
すっごーーーーーーい運動音痴だったんだ(;一_一)
 
そりゃ、、、、MTBも簡単に乗りこなせるわけがない。。。。
自分のことを過信してはいけませんね~~~。
ロードの時、いかになんとなくで乗っていたか、、、
脚だけで力任せで乗っているか、、、
色々分からせてくれます。
出来ないなら、、、乗るしかないんですよね。
あー、さらっと乗りこなせる、そんな爽やか人間になりたい・・・。
 
で、帰ってきて、
チームメイトたちと夕飯を食べに行ったら、、、、
空腹で気持ち悪いと思っていたら、、、、
 
体調不良により、気持ち悪かったらしい。
どんな勘違いだよ・・・。
せっかくの楽しい時間を早退せざるをえない展開に
(ご一緒した皆様、お騒がせいたしました)
 
ここから、数時間、大変苦しむ事態に。。。。
 
 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ