12/28 年内最後のクラブラン(年越しそば!?ライド)

本日は年内最後のクラブライド。

お昼を食べに行くお店の開店時間に合わせて、

クラブランも1時間遅くスタート、

忘年会の翌日だから、ちょうどよかったのかな?

参加者多し!

ちなみに、1時間余裕ができたので、チェーンを洗ってみたら、

めちゃめちゃ手が冷たくなって、冬の洗車はしたくないな。。。

 

 

今日は一番距離が短いので、

短いなら、強度を高めに走ろうと思っていました。

なので、なるべく先頭ではしりたいとおもっていたら、

知らない道を通ることになり、挫折w

今日は大人数グループだったので、

最後尾にいたりすると、楽しすぎている。

これは困った、、、

と思っているあたりで、知っている道にでた!

ってことで、

「先頭変わります!!!」と意気揚々とでた。

 

4:36  Ave30.0Km/h 157拍/178 88回転/99 211W/288 NP216W

先頭だった時のデータ。平坦道路。

このまま休憩まで固定でいいかな、と思っていたけど、

ダンディーなオジサマたちが先頭交代してくれた!

まぁ、このままのデータで走り続けられたかといわれると

難しかったかな?

でも、これくらいのパワーで走れるようにならないと、

ジャパンカップの平地は厳しいと思う

 

で、前半唯一の坂!?

大松トンネルに突入。

上りが強いオジサマが何人もいる。

いつもなら千切れていってしまうけど、

今日は距離短いし、昨日の疲労もあまりないから、

どこまで行けるか、試してみた。

といっても序盤飛ばし過ぎるともたないので、

ためていたら、、、、コースを勘違いしていて。

思ったより短くて、、、最後はグダグダなもがきになったけど、

KOMゲット!!!

まぁ、全員が本気で上がったとは限らないけど、

いいんです、かてればwww

 大松トンネル(十国側) 2:56 

             174拍/186 78回転/96 219W/528

 

 目的地のお店でお昼!

f:id:shimablog:20141231000100j:plain

年越しそばライドなのに、なぜか肉うどんを頼んだw

いや、蕎麦より、うどんが好きなんです・・・・

そもそも、我が家は年越しそばという風習ないのです・・・

ちなみに、この日のクラブランの様子

デカ盛りがすごいことになっていました~~~

 

で、復路ですが、

私は家の用事でなるべく早く帰らなくては行けず、

途中で単独で帰りました。

パワーメーターみながら、

なるべく200W以上を心がけ走りました。

 

そして、最後の石名坂。

ここはパワーとかよりも、

いつもならインナーではしることが多いけど、

オフシーズンかつ、短時間高強度と思っていたので、

アウターであがるべし!!!

 

石名坂 3:39 173拍/179 84回転/97 216W/284

前に誰かを追っているわけではない状態と思えば、

そこそこいいタイムだったと思う。

ましてアウター縛りだったし、うん、頑張った。

 

何より、水府から家まで29.5Kmを1時間丁度で走り切った。

これは私にしてはかなりいいぞ!

追い風だったきもするが、思ったより速く漕げていたようだ。

気持ちよく走り切ったので、気分よく日曜終了!

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ