2/19 1分インターバル*15とジム(強くなりたいんだろ?編)

昨日のジムの疲れがあります。特にお尻と脚。
ベッドでゴロゴロ少ししつつ、起床。
本日のメニューは(260W-100W)*12~15 本コース。
250Wから昇格しました。
10本270Wに近づいてきたってことは、
これのほうがきついメニューな気はします・・・・
とりあえず、初回なので、
どんな感じか様子見もかねて気合入れてスタート。
 
6:05~ 三本ローラー(負荷1) 61分 TSS70.4
アップ25分。
いつも、平均ラップWが100くらいになるのを目安にしているが、
なんとなく25分90Wでいける気がしたので、ぽちっと開始。。
けど、、、足りなかったらしいw
 

f:id:shimablog:20150220110212j:plain

f:id:shimablog:20150220104852j:plain

 1本目は走行中259Wだったけど、あげたら、、、255W。
まぁ、大体でいいってことで、多めに見ようw
ただ、残り5本くらいで心拍は180を記録し始め、
(扇風機つけてやればよかったか?)
レストが、、、、びっくりするくらい低い(なぜかNPだけ高いw)
途中で割り切って、
15本やる代わりに、レストは気にしない作戦(Kさんの真似w)
次回からは、このレストをいかに耐えられるか、
ここが焦点ですね
 
ジムに行く日は、定時上がりをしようと思っていたのですが、
「今日はここまでやったら帰ろう。30分くらいでおわる」
と思っていたものが1時間半かかり、
午後はずーと書く作業で、右腕がかなり疲れている。
車に乗ったころにはヘトヘトだし、
今からジムへいくと終わるの八時過ぎで、、、、
そこからスーパー行ったりすると、、、、
夕飯も遅くなって、、、、結果太るだろうし、、、、
「今日はサボろうかな」ってちょっと揺れたけど、、、、
 
強くなりたいんだろ?
 
って声がどこから聞こえて、
義務でも強制でもなくて、自分が望んでいることで、
強くなりたいなら何をしなければいけないかわかっているので、
ジムへ直行。
 
 
f:id:shimablog:20150220104633j:plain
 二日連続で、購入。1本200円もするのだ、高いね~
(ていうか、運動中に飲むだと、遅いのか?)
 

プランク 2分*2セット 1分*1セット

レッグプレス (140*10回)*3セット

シーテッドロー 23Kg*3

腹筋 15回*3セット

 

 プランクは、やっている途中に腰がちょっとって感じで、

無理せず最後は1分で。いや、挫折したがちかい。

レッグプレス、、、ジムには2台あるんだけど、

同じ重りなのに上げられるのと、上げられないマシーンが・・・・

調整具合が違うのかな?

なので、なるべく1つのマシーンで筋トレするようにしている。

そうすれば、統一しているから問題ないかと。

ちなみに、私は上げやすい方でやっています。

なので、ちゃんとしたやつだと140Kgも上げられないのかも?
 

全体的に辛かった。

辛いけど、

強くなりたんだろ???って声が脳内リフレイン。

わたしを真面目に練習させるのは、この思いなんだろうな、

 

〆に、ランニング。

アップ5分8km/hで、それ以降は9Km/hで25分。

ちょっと汗をかく程度。

脂肪燃焼を目的にしているけど、さすがにゆっくりすぎるかな。

ていうか、カロリーを消費したければ、

ペース上げた方がいいんだよね~~~。

むむっ。どうするかなーーー。
とりあえず9Km/hは遅いかも。。。。
 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ