2/26 1分インターバル*8とトルク効率≠ペダリング効率?
今日は、260Wを15本予定。
さ、がんばるぞー
6:09~ 三本ローラー(負荷1) 45分
スニーカーでアップ。
買った鏡、
こんな使い方もしています
ちなみに量手放しではありません、
壁に腕を付けてますw
で、そんなこんなの30分。ぽちっとスタート
ん?15本予定なのに。。。何が起きた!?
・・・・パイオニア充電切れ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
前夜、充電したほうがいいか?とベッドで思ったけど、
1時間くらいもつでしょー、ベッドから出たくない、
と思っていたら、、、、
明日やろうはバカヤロー
と、反省したところで、もう充電も戻らないので終了。
レストの時、鏡をみてペダリングとかみていたせいで、
パワー低い、レストしすぎた。
こんなかんじだったからか?15本続けていれば達成できた感じ。
そして、今回、
背景を靑で塗ってある箇所、、、、
トルク効率が99%と100%!!!!!
驚いたーーーー。
1分という短い時間だけど、今まで出したことない値で驚いた。
ただ、ペダリング効率をみると、60%くらい。低いな。
って、正直今までペダリング効率とか気にしていなかったけどw
ただ数値に木津てしまった以上、考えてしまう。
難しいな、この解釈。
トルク効率高い=トルクをロスをしていない
(ネガティブパワーがない)
ペダリング効率高い=力を無駄にせず、推進力に変換できてる
ってことは、トルクを無駄にしていないけれど、
推進力にかえられていないってことかな???
そうだと仮定した場合、どうすればいいのか?
ベクトルの向きが悪い?あるいは、踏む込が遅い?
難しいねーーーー。
そして、ペダリング効率の左右比もみると、
5~10%くらい差がある
左右のパワーバランスが悪いの、こういうのもあるのかな?
流石に、この運動量では足りないんので、
仕事して6:30からジムへ。
プランク 2分 1分*2
スクワット 20回*2
腹筋15回*3
ランを30分で5Km。
で、帰宅して、、、、
HamsterSpinをやってみた。
。。。。やっぱりバタバタするかなー。