3/8 ローラー→茨城シクロ→ローラー

今日は茨城シクロ観戦。

でも、休日にまったく漕がないというのは、、、

残された時間と今の自分の実力と立場を考えたら、

f:id:shimablog:20150309145236j:plain

なので、自走で応援にいこうと考えていたら、、、

雨ですね~~~。

 

ってことで、出発前にローラー。

しかし、出発実罐から逆算すると、

6:30過ぎにはローラーを終えていないといけない。

いつもより厳しいwけど、やるっきゃない

 

5:34~ 三本ローラー(負荷1) 54分

 いろんなことがイマイチで、だらだらとアップしてしまった30分

気合をいれてぽちっとスタート。

時間がない時こそ、1分270W*10で、短時間高強度。

f:id:shimablog:20150309104824j:plain

中盤の本数はしんどくて、きつかった。

なぜか後半元気になってました。

ラスト○本と思うと元気になるのと、出し尽くそうとおもうのかな?

 

で、待ち合わせぴったりの7:15に友達を拾って、

今日のイベント茨城シクロへ。

 

昨年の秋に見に行った茨城シクロで、

シクロクロスの面白さを知りました。

今回は、チームメイトもでることになり、

今まで以上に楽しみでした。

全員が楽しそうで、でも、本気で苦しんで頑張っている姿は、

見ている私がなぜか元気をもらいました~

 

f:id:shimablog:20150309122253j:plain
寒い中、走者はもちろん、応援隊も含め、皆様お疲れ様でした。
 
あ、シクロワイヤードでみる車を発見。
f:id:shimablog:20150309122236j:plain
渡辺先生、人気でした
 
午前中の部でチームメイトはすべて終了。
寒くてたまらないので、会場を後にして、ご飯を食べに。
 
f:id:shimablog:20150309122159j:plain

寒い時に、辛い物はいいですね~~~。

で、近くにある、パン屋さんによりました

f:id:shimablog:20150309122211j:plain

那須の本店は昔いったけど、その頃は食べ物に興味ない時期で。。。

今の私がここへくると、、、

やばい!!!

 

店に入った瞬間、パンのいい匂い。

どれも美味しそうにしか見えない。

お金と体重さえ気にしなればいくらでも食べられそうだwww

うん、また来たいな~~~。

 

楽しい1日はあっという間でした。

が、、、、まだ時間も体力も余裕がある。

まして、明日は休養日。

何をすればいいかわかっています。

はい、ローラーです。

今の私は積み重ねていくしかないんです。

 

35分 81回転/122 155W/340

といっても、朝追い込んでいるので、脚は重い。

なので、無理するのではなく、ぺダリングモニターをみながら

効率やトルクを研究しながら淡々とカロリー消費。

ここ数日ペダリングがイマイチだとおもっていたので、

メニューとかそういうの関係なく、色々見つめなおしました。

朝よりはよくなったかも?

これを常時できるようにならなければ。

 

なんで皆と出かける時くらい、自転車を休まないんだろう。

1泊2日の旅行だって、行きと帰りにローラーして、

普通に毎日漕いでる状態とかわってない。。。。

遊ぶ時こそ、ちゃんとやることをやってから、

って思ってしまう。。。。

どこに向かっているか分からないといわれるのも、

周りがひくのもわかる。

私がやっていることが正しいか、と問われれば分からない。

 

焦っているわけではない。

働いている私は時間に制限があるのは事実だけど、

自分の実力と目標を思ったらやるべきことだと自然に思う。

ただ、それが、世間の普通からずれているんだろう。

うん、、、、周りがひくのは仕方ない。

理解されなくても、仕方がない。

ただ、時々、何とも言えない気持ちになる時がある。

 

 

・・・・

普通は、

ジャパンカップとか、おきなわ国際100Km完走を目指さないのか、

まして全日本選手権出ようとか。。。。普通じゃないか~

じゃ、浮いてしまうのも当然か。

納得した。うん、明日も頑張ろう

 

「楽しい”と“楽”は違うよ “楽しい”と“楽”は対極だよ   
 楽しいことがしたいんだったら 

 楽はしちゃダメだと思うよ   
 楽しようと思ったら 

 楽しいことはあきらめなきゃダメだね   
 ただ 生活は楽な方が絶対いいと思うよ 

 でも人生は楽しい方がいいじゃん  
 生活は楽に 余計なことには気をとられず

 人生は楽しく」

 

レースが楽しいんだから、

楽しちゃいけない!

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ