3/15 半分自走で宇都宮クリテ応援

※本日は長いブログです。
そして、大事な箇所は太文字にしています
 
 
千葉の狂犬E1開幕戦&りっちゃんさん復帰戦を応援したい。
でも、一日漕がないはよくない、
なら、自走で応援行けばいいんじゃない?とひらめいた宇都宮クリテ。
 
道の駅もてぎから宇都宮クリテ会場まで18Km
ってことはもてぎ往復に+1時間半くらい?
フル自走もありだなーと考えたけど、
土曜頑張った後だとただの距離稼ぎになるので、自粛。
 

途中道の駅もてぎで、おとめソフトをたべよう~

あ、、、、最近食べたいって言って人がいたーーー、

ってことで、コルナゴAちゃんを誘い、保護者に師匠と。

 

ただ、かつらに着いたとき、

天気は微妙だし、夏用ジャージできたら寒いし、

車でチームメイトが現れて、段々自転車で行くのが面倒に。。。

うちらも車で行く?と首脳会談しながら、無駄な時間を過ごす。

(のちにこれが運命の別れ道になっていたと知る)

ウダウダして決まらないので、

「えーい、行こう!」って言って出発

 

かつら~宇都宮 

    90分 42Km ave28.2Km/h 152W/352 nPower157W

 前日あれだけ漕いだのに、意外と走れる。

もちろん疲れはあるし、登りはちょっと重く感じるけるけど、

いつものような、痛い!とか踏めないまでいかず、

昨日のストレッチがきいているのかな?

計算通り1時間半で会場に到着!E1レース中でした。

 

到着後すぐにレース実況で聞こえてきたのは、

狂犬の名前!!!

中間ポイントゲットしたらしい。

 まじですか~!?

E1ですよ!?!?

着いた瞬間からテンションあがる。

そして、狂犬の姿を発見。 f:id:shimablog:20150317090146j:plain

みると集団にいて、
「ああ、きっと中間ポイントとったから後ろにいるのね」
と思っていました
とにかく、ひたすら大声で応援。
最後の頃、こちらの声に反応したような?うちらに気付いたかな?
 
そして、そんな傍ら、、、、
実は今日会えるかも!と思っていた人を発見!
矢野選手!
私が朝練とかはじめて、だいぶ乗っているぞ~と思っていた時に、
パワータップを検索していたらブログを発見。(ブログはこちら
 練習がすごすぎて、読んでいるだけで心折れそうになりましたw
そんな素敵な矢野選手ですが、お住まいが遠いのであう機会はなく、
今回のエントリーリストで名前を見つけたときから、
絶対に会いたいと思っていました。
 
そんな待ち人来る、という状態だったので、
興奮してわけのわからないテンションで話しかけてしまい、、、
きっと変な人と思われたでしょう。
レース前なのに優しく対応してくれてありがとうございました

f:id:shimablog:20150317090255j:plain

 
 フェミニンの前にスプロケメンバー集合。
県西支部長、自走なのに椅子を持ってきていたり、
観戦のプロでした!
 f:id:shimablog:20150317152819j:plain
 
そして、自走できたことで、だいぶおなかが空いた。
ブリッツェンバーガーなるものが食べたいけど、行列。
女子の部が始まる、、、、でも食べたい、、、
と思っていたら、仲間が私の分も買っといてくれると!
なんて素敵な方々ですか!!!本当にありがとう。
 
f:id:shimablog:20150317090238j:plain
f:id:shimablog:20150317152838j:plain
 
 
女子のレースは、男子ほど人数がいないので、
ちぎれるとかなり厳しそうで、
周回重ねるごとに、、、じわりじわり走っている人数が減り、
レースの厳しさが伝わってきました。
 
その中、矢野選手&りっちゃんさんも集団でバリバリはしっていた。
りっちゃんさんは、走る前自信なさげなことをいっていたし、
2年ぶりの実業団レースで特別な思いだろうから、
それでもレースに出たら先頭集団で普通に走っているからすごい。
もうすごーーーい大きいな声で応援していました。
冷静になると、
近くにいたら他の観客にとって私は変な人だろうな・・・・
いや、それでも応援したかったから、、、、
後悔はない。
恥ずかしさはあるけどw
 
そして、金子選手がすごかった。
何度かアタックしていたが、迫力と加速がすごかった。
あの力強さは今でも焼き付いている。
 
 
応援していた人が全員無事に完走して、安心!
そんなところに、さらに朗報が!!!!
 
 
狂犬、E1で入賞!!!!
すごーーーーーーい。
表彰式へダッシュ!!!!!
f:id:shimablog:20150317090213j:plain
f:id:shimablog:20150317090202j:plain
さらに、入賞したことで、 JPTに昇格もできるらしい!
すごい。。。それって、、、プロの人たちと同じカテゴリー!
すごい嬉しい。結果だけでなくて、報われたことがうれしいです
狂犬は特別な存在なのです。
あ、恋とかではないですYO!!
ただ、狂犬が勝つと、自分のことのように嬉しいし、
私も頑張ろ!って思うのです。
実力も性別も違いますが、、、、
多分私を認めてくれている数少ない人で、
何度も救ってくれた人なんです。
(今回も嬉しい言葉をさりげなく言ってくれた(泣))
 
だから、今日のレースも応援に行こうと思ったのです
 
 
なんですが、、、
なんですが、、、、
祝福しに行ったときに、、、、
目を輝かせて、、、、
 
 
 
 
 
 
「2周逃げていたの、
 見てくれていました!?」
 
 
・・・・逃げ、、、て、、、いたんですね。。。。
いや、狂犬のレース展開を考えると、、、
そんな気がしていて、自走中に「やばいかも」と思ったけど、
本当にそうなってしまうとは。。。。
ああ、車で行くかって、ウダウダしていた10分がなければ、、、、
計画通りスタートしていれば問題なかったのに・・・・。
純粋な目は、狂犬どころか小型犬のような可愛らしさが、、、
残酷な事実を伝えたときは、、、、胸が痛みました。
ごめんなさい。
次は遅刻しないので、また逃げてくださいねw
 
その後、寒さで震えているところに、
ホッカイロをもった好青年が登場し救われw、
Pのレースを最後まで見ました。
観戦の近くで落車がおきて、ちょっと怖かったです。
 
また、会場では、
シゲちゃんさんやみずちゃさんにもあえて
嬉しかったな~。
やっぱり自転車乗りは、
レース会場にいけば自然と会えるものなんですね!
 
その後まだE3のレースもあってみたかったけど、
自走で帰るにはそろそろ出ないといけなくて、
後ろ髪を惹かれる思いで退散。
 
 
宇都宮 42分 21.2Km ave30.0Km/h 155W/395 nPower155W
帰りは下り基調&日も出てきて、走りやすかった。
いい感じにスピードが出ました。
頭の中では、今日のレースを思い出し、
狂犬のすごさと刺激をかみしめ、
女子のレースをみて思った
「このそうそうたる方々とスタートラインに並ぶのではなくて、
 いつかレースをしてみたい」
(実業団とかそういう意味ではないです)
というおこがましい思いを胸に走ってきました。
いつか、いつか、、、そうなれるように、頑張ろう。
 
 
おっと、行けない行けない。
大事な用事をしないで日立にかえれませんw
 
f:id:shimablog:20150317090220j:plain
コルナゴAちゃんを誘った第1目的はこれでしたw
うん、いつたべても美味しい!
5月までにあと何回食べられるかな!?
 
そして、道の駅かつらまでは、
今度こそ本当にサイクリングでかえりましたとさ。
 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ