3/17 1分インターバルの負荷UPとか。

最近のライドで色々気づいた点の1つ。

勾配がきつい坂に弱い。ある程度はけっこう登れるようになった。

なぜか?

ここからは憶測だけど、、、、

 あれだけ山側道路で練習していたら、

山側道路くらいの勾配には強くなったと。

ただ、それより勾配がきつい坂は、ダメなんじゃないかな?

ということで、苦手を克服する対策

①これからは坂道の練習場所をかえよう

②ローラーの負荷を上げる。

 

②は、BEARさんとの会話がヒントでした。

負荷低+ギア比高、負荷高+ギア比低

同じパワーだったとしても、意味合いが違うと。

後者はヒルクライムに近いらしい。

じゃ、どうすればいいか、簡単だ。

 

6:03~ 三本ローラー(負荷1~2) 58分

 アップは負荷1でやりました。

そして本メニューは、負荷2にしてみた。

いや、負荷3とか4にしてもよかったけど、

それでどうなるか予想つかないので様子見てみました

決して、逃げたわけではないですよ・・・・。

 

f:id:shimablog:20150318134729j:plain

LAP19は途中で右足のパワーを拾わなかったので値が落ちている。

けど、確実に超えていました。その証拠。

f:id:shimablog:20150318213849j:plain

何がいいたいかというと、、、、

負荷をあげてもインターバル達成できたよ、ってことですw

とはいっても、やっぱり全然ちがうね。

次回はどうしようかな~。

この負荷のまま続けるか、あげるか。

 

 

夜はHamsterSpinで習ったことをやりました。

やはり、身体がかたい!

ダンベルとかは家にないので、負荷なしスクワット。

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ