3/22 強くなっているような?でも、1ヶ所も勝てなかったクラブラン

最近心拍のデータをのせていませんでした。

パワーでるからいらないよ~

なんて、生意気な発想ではなく、、、、

ただ単に

 
 ご臨終でした! orz
 
 で、仕方ないので購入。

f:id:shimablog:20150324084134j:plain

けっして安くはない、なくても平気!?かもしれませんが、
やはりないと不便。
辛い時に心拍見て、まだまだ余力ある、とか
逆にこのままでは絶対もたない!!と目安にしていたので。
 
ちなみに、取説がついていて、こんな解説がw
 
f:id:shimablog:20150324084125j:plain
 洗濯機に入れるのは、7回に1回だそうですwww
 
 新しい物も身に着けたし、
今日は久しぶりのクラブラン!約1か月ぶりだったらしい。
 
8:33~ 西染~石名坂~山側 192分 84.1km 獲得標高789M
     TSS182 1521KJ
 
 HPクラス希望したけど、人数がそろわなかったので、
MPクラスに入りました。
しかし、走り出して、、、
「やばい!昨日抑えたつもりが、がっつり疲れているではないか!
 平地はまだいいけど、、、、登りやばい・・・
 一度HPとかおいて、恥ずかしい展開になるのでは?」
というかなり焦りの気持ちがありました。
 
水府JAまで 84分 38Km 141拍/180 80回転/111
                                                            151W/438  nPower 168W
先頭交代すると、すごく実感する。風が強い・・・・。
ただ、今日は、人の後ろにいるときに、
全然踏んでないんだけど、時速は出ている感じでした。
 
中盤ちょっとペースアップして、
最後に大松トンネルを上がりました。
ダンシングで、ギアとハンドルのひき方がよかったらしく、
加速がすごいした。
これ、いつでも出来るようにしたいな。
振るのではなくて、力強く引くって感じ。
 
休憩地点にとまると、、、
買うつもりないのに、、、、いい匂いが・・・・。
f:id:shimablog:20150324084045j:plain
買うつもりなかったのに・・・・。
しかし、ここまで結構消費しているし、、、
何より、ここから上りもあるから、補給が必要なの!
(と言い聞かせるw)
 
 西染~K29~金水トンネル~休憩所 55分 21.9Km
 145拍/184 84回転/116 168W/585 nPower181W
 
昨日の諏訪がきいているから、登りは見捨ててください、
といってはいたのですが、
気付いたら、西染2グループ同時スタートに(@_@;)
たくさんの人においてかれちゃうぞ~~~、
本当に恰好悪いのは嫌だな~と思いながら登り始める。
ん?あれ???私が先頭??
「いやいや、刺すなら一思いに刺してくれ」と思っていました。
ですが、予想外に平和な感じで淡々とあがる展開
 
西染は螺旋階段みたいな地形なので、
何回のぼっても、距離感がつかめず、ゴールどこ?って感じです。
終盤にBEARさんとKさんがアタックをかけたので、
「ここらへんが終わりか?」って思って、
こちらもおいかけ追いつき、アタック!!!
よし抜いた!!!!
・・・
と思ったけど、ゴールはまだ先で、
結局BEARさんに抜かれておしまいw
 
西染 10:10 77回転/116 163拍/184 205W/459
 
あら、西染、自己ベストだったらしい。
脚が重い割には頑張った。
 
で、次の県道29の登りは、
コルナゴ会長が先行していって追うか迷ったけど、
一気に追いかけて脚なくして、終盤負けるのが予想つき、
少しずつ距離をつめつつ、
BEARさんのアタックが勝負どころと思って後ろに気を配る。
で、実際BEARさんアタックがあったので、
遅ればせながらアタック。
じわりじわり差をつめていく。
後ろに気付いてない風なので、
忍びのように近づいて、ゴール手前で不意打ち作戦
(せこいんですw)
あと1mくらいになったところで、ダンシングはじめたら、
BEARさんもダンシングしてしまい、、、終了。
 
県道29号 6:17 68回転/95 170拍/183 225W/331
 
うーーー、だめだ、BEARさんに勝てない。
最近調子悪いっていっているのに・・・。
でも、ここも自己ベストだ。
しかも、先週パノラマ帰りに自己ベスト更新したばかりだった。
 
残りは石名坂~山側勝負だな、その前に補給だ。
f:id:shimablog:20150324084142j:plain
3月ですが、、、
天気が良すぎて、アイスをたべました。
カロリーあっても胃にたまる感じがしないから悩むけど、
それでもうん、アイスがたべたかった。美味しい~~~
 
 
休憩~ショップ 52分 23km 143拍/182 79回転/107
 144W/474 nPower175W
 
石名坂までは、本当に踏んでいる感じしないのに、
風があるのに、楽にスピードが出る。不思議だー。
勿論、レースではこれが理想なんだろうなー。
 
そして、最後の勝負どころ突入。
石名坂は車もそこそこあったし、
BEARさんがもがく雰囲気なかったので、無駄にアタックせず。
 
そして、私の嫌いな、
石名坂から山側道路に向かう区間。
ひたすらBEARさんの背中にしがみついていて、
ちょっと離れたけど、なんとかついていったら、
STRAVAで男女の中で1位になった。正直嬉しい。
(たとえ皆が頑張らない区間であってもねw)
 
山側道路(石名坂~塙山) 4:22 
            169拍/182 81回転/99 202W/474
信号通過した時点で、後続と離れていたので、
事実上、対BEARさん。一騎打ちですw
そのわりには、せこいので、後ろにしがみつくだけw
で、いったん下る前までなんとかついていけた。第1関門クリア。
ってことは、最後の登り返しが勝負だ。
ここまできたらせこいのがあと何個増えても変わらないので、
登り返しで、勢い付けてアタック!
正直行けたと思った。
でも、油断しないで力の限り、ダンシング。
大松トンネルのダンシングを思い出せ!!!
と、、、、もがいたけど、、、、
最後に抜き返されておしまい。(´・ω・`)しょぼーん
 
調子が悪いというBEARさんですが、
そういっても得意の山側でも勝てませんでした~。
心底悔しかったです。
 
悔しい?勝ちたい?理由にはいろいろあります。
①負けず嫌いだから
②自分が成長しているという実感が欲しい
③意識されたい(恋って意味ではなくて)
 
①は説明不要ですよね。
②最近伸びているんじゃないか?と思ったりします。
でも、それは主観だから、自信がない。
ついつい、「去年よりはしれているかな?」と確認するのも、
だれかに肯定してもらって、自信にしたいんだろう。
で、伸びているという根拠と自信が欲しくて、
勝てない人に勝てるようになりたいのかもしれない。
 
③走っていて、やはり男性陣が優しくしてくれているのは分かるし、
蚊帳の外な感じなのはわかっている。
対等な力でないから仕方ないけど、
いつか、クラブランで、
マークや意識されるような存在になりたいのです。
だから、勝ちたいんでしょう。
 
えーと何が言いたいかというと、
 
 
誰にも負けたくないんです!W
 
そして、今週もクラブラン楽し苦走れました。
みなさま、ありがとうございます。
そんな楽しいクラブランの様子は、こちらからもどうぞ
 
しかし、各区間で最近自己ベストがつづいている。
これはベースが上がってきたのか?
インターバルでコンディションがいいだけで代わっていないのか?
自信にしたいような、出来ないような・・・。

 

今の自分の力がどれくらいなのか、知りたい気持ちがある
しかし、現実をしって凹みたくない気持ちもあるw
 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ