4/11 20分*2と10分と短時間高強度飲酒

今日は休みの土曜日!

実は第2回HamsterSpinを午後から受講予定。

(Hamsterについては別記事で上げたいと思います)

 

 

なので、朝練するぞ!!って思っていたけど、あいにくの雨。

すなおにローラーですね。

いい加減、外を走りたいよ~(泣)

 

6:58~ 三本ローラー(負荷1) 99分

東京にいくのに、友人が車を乗せてくれる行ってくれたので、

時間にだいぶ余裕がある。

あ、どうせなら、走行中の写真を撮って、アドバイスもらおうかな~

どうせなら、動画か?

なんて思いつき色々やってたら、時間がおしてしまうw

 

今日は、20分200W2本最低ノルマ。

できたら、3本目挑戦。

 

・20分1本目

173拍/180 89回転/98 201W/257 nPower202W 効率46%

上げすぎないで、とにかく200W付近でキープ。

実走に近い感覚で、ケイデンス高めで。

 

10分レストして、再挑戦。

 

・20分2本目
176拍/183 82回転/101  200W/261 nPower201W 効率48%

やはり2本目はきつい。

心拍が高めになったのもあったし、

自然とっていうのもあるけど、1本目より重いギアで回したようです

 

前に挑戦した時より、2本目は安定していたとおもう。

200W付近をキープしていけたから。

逆にラスト1分あげるとか、そんな余裕はなかったかな~

 

で、お迎えの時間を思うと20分は微妙か?

いや、とりあえず、ぽちっと!

 

・10分
171拍/178 79回転/93 193W/235 nPower193W 効率49%

心拍が低いのは、単に、もう脚があまりなくて回せてない。

最初は200W近かったパワーも右肩下がり。

達成しようと頑張るけど、こうなるとだめだった。

3分で、やめたい、5分でやめたい、と思いつつ、10分まで頑張った。

ただ、時間的にも、脚的にもOUTだったので、ここで終了。

 

目標は達成できないけど、

今までローラーでは20分200W2本までしかやってなかったので、

そこに10分やれたのは、きっと意味があったと思いたい。

 

これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、

私にとっては大きな飛躍である

 

なーんてね(●^o^●)

 

で、チームメイトの車にゆられ、あっという間にOEDOでござる。

Fちゃん本当にありがとう。かなり助かりました。

Hamsterで2時間半以上色々教えてもらい(詳細は後のブログで)

一日無事終了。さー日立へかえろ~♪

 

 

・・・・

の前に~~~

牛さんと、狂犬さんと短い間だったけど、呑みへ!!!

f:id:shimablog:20150413102428j:plain

 f:id:shimablog:20150413102441j:plain

もつメインのお店だったのですが、

ちょー美味しかった!!!

お付き合いいただいた、お二人、どうもありがとうございました!

 

しかし、明日もしっかり漕ぐためには、早めに解散。

8時で解散なんて、健全すぎるw

お酒すきでも、それとこれは別ってことでwww

 

ただ帰りの高速バスが渋滞で到着がかなり遅れた。

やはり早めのバスにして正解だったかな???

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ