4/18 20分走*2と用足しとストレッチとか。

今日は出勤日。

朝諏訪TT→ピークス練30分参加、というコースを理想として就寝。

だがしかし、またもや腹痛で4時過ぎに目が覚める。

体調悪いね~。気温も低いね~。

これで諏訪TTしてもだめだろうな、でも、外走りたいな~、、、

なんて悩みながらベッドでゴロゴロ。

諦めて外を確認すると、路面が微妙。

ほぼ乾いているけど、、、、多分山は乾いてないね。

昨日洗車頑張ったのに、、、明日のためなので、、、汚れたら泣くw

ということで、ローラー決定。

ピークス練の頃にはもう少し乾いていて、

山側だけなら大丈夫だろうと判断して、そこだけ実走w

 

 

5:12~ 三本ローラー(負荷L~1) 67分

6時半ショップ集合なので、

逆算していくとアップは15分くらいで。

 

負荷をかけた練習がしたかったので、20分走*2で。

最近土曜はこれですね。

ただ、同じことをやり続けても意味がないし、

負荷に弱い私なので、今日は負荷装置を1本目は”1”にセット。

カッコよくかいても、1ですが。。。。

 

20分1本目(負荷1)

 159拍/168 80回転/93 201W/266 効率50.4%

 

f:id:shimablog:20150420103257j:plain

 

f:id:shimablog:20150420103344j:plain

 

20分2本目(負荷L)

 166拍/174 82回転/100 201W/250 効率49.8%

 

f:id:shimablog:20150420103649j:plain

f:id:shimablog:20150420103738j:plain

 

負荷を変えても、平均200Wという目標でまわしているから、

結果一緒なのかな?無意味なのかな?とおもったり。

 

そして、パワーは同じでも、負荷Lの時の方が、距離稼いでるのね。

まぁ、重いギアでまわしたから、当然か。

 

気温が低いせいか、全体的に心拍低い。

過去のローラーで行った20分走の心拍データをみても、

10~20拍低い。

心拍は体調に左右されるとはいうけど、なんとなく気分はいい。

前より楽に200Wだせるのかな?って。

次これやるときは、目標値あげようかな~・

 

で、そのままPEAKS練に参加して山側伊1本。

数回ダンシングをいれてしまったが、ほぼシッティングだったので、

どんなものか確認。

f:id:shimablog:20150420105059j:plain

前回のダンシング多様に比べれば踏み込む位置は早まっているが、

それでも、踏んでる時間がながいんだろうな~

 

ちなみに、前回はこれ。

f:id:shimablog:20150417105456j:plain

そんなこんなで朝練終了。

 

仕事行って、午後はやるべきこと消化。

 

 

行ってみたかったお店にいく。f:id:shimablog:20150420114646j:plain

 

次にサングラス下見。

晴天用のサングラスしかなく、

現在天気悪い時とかは、、、、保護メガネで走っています。f:id:shimablog:20130130175138j:plain

度もいれたいし、クリアとはいえ紫外線カットではい。

でも、やはりいいお値段。

レースも天気悪い時は保護メガネかな・・・・。

 

メガネの微調整にいき、

偶然やっていた沖縄物産店に心ひかれ、大量買い・・・・。

f:id:shimablog:20150420114704j:plain 

 

 
一日やりたいことをやれてよかった。

 

しかし、ここで終わってはいけない。

家に帰ってから、ストレッチと筋膜リリースとか、

やるべきことをやって終了。

 

さー、明日はクラブラン頑張るぞ!!!

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ