4/25 全日本コース、試走へいったの巻

6時過ぎに日立をでて、8時半前に那須に到着。

 

まずは、車でコースを走る。

 

 

しかし、、、地図が読めない人間なので

ナビとルートラボをにらめっこしていたつもりなのに、

 道を間違えた、、、なんていうのはここだけの話。

ケケケ。

 

片道80キロを自走できたTKBと合流して、試走開始。

 

f:id:shimablog:20150427085440j:image

 

1周目は軽く走るつもりで。

ちょっと横を見ると、こんな自販機が。

f:id:shimablog:20150427085404j:image

さすが、地域密着だ。

なんて思いながら走っていたのですが、

前半下り基調で大してアップになっていないのに、

後半の登り基調で、、アップより速いペースで上がる、、、

しかもTKBが坂を確認でダッシュするのを、

置いて行かれたくなくて、無駄に頑張る。。。

あ、、、彼は80Kmはしっている→アップ完了している人。

私は乳酸が・・・・全然自分をコントロールできません。

しかも、走った感触で行くと、

この1週間感じている、脚のだるさが取れていない感じ。

のぼりがしんどい、、、そんな1周目でした。

 

で、一度駐車場に荷物とりによって、

少しコースの感想などを話し合う。

それを基に、リスタート。

 

そこから、三周。

 

うーん、このコース苦手だ。

坂の勾配が苦手な域で、私の力では坂の抵抗に負ける。

そして、登りの距離も、絶妙だ。

長くないけど、踏み切るには距離が長い。

ギアの選択も難しくて、

インナーにして軽くし過ぎて、坂で90回転とかしてしまうし、

踏んでて重い!しんどいって思ってメーター見ると、、、

70回転とか、それ以上とか、、、

初見の道なせいか、うまくギアを選択できない。

 

そして、、、コルナゴAちゃんが、

「しんどい」とかいいながら、坂で並んできて、

ムキになって引き離そうと頑張り、、、ちぎれない、、、、

結果、、、、脚は余計に重くなるし、

・・・・

あれ?

これ、、、デジャブー・・・・

あ、おきなわの試走だ。。。。

ということで、、、

 自信だけがなくなりましたw

 

 

天気も悪くなり、小雨がぱらぱらしてきたので、終了。

帰りの運転も考えると、無理はしない。

 

本番のスプロケをどうするか。

持っている勝負スプロケ

11-23、12-27という微妙なところ。

え~~~、どっちも微妙なきが。。。。

 

あとは、あの坂たちとのギア比とケイデンス・・・。

試走に行って似た練習コースを地元で考えようと思ったけど、

あまりにもうまく走れなかったから、

これは、、、何度も通うべきか????

最近地元のコースで重いギアであがれるのも、

走りこんでいるのもある気がしてきた。

身体が慣れている、みたいな!?

 

今日の試走で感じたこと、学んだこと、課題、

これをあと2か月になった全日本までに、

少しでも解消できるように頑張ろう。

 

 

スタートの那須スポーツセンターにありました。

f:id:shimablog:20150427085410j:image

 
 
 
f:id:shimablog:20150427085429j:image
 
私は、、、、こんな大会にでていのだろうか、
試走の結果、当日の自分が想像できてしまう、、、
けど、それでも、出たい気持ちがあるんだ、
頑張ろう。
 
 
f:id:shimablog:20150427085503j:image

f:id:shimablog:20150427085450j:image
 
f:id:shimablog:20150427085509j:image
コルナゴAちゃんが野菜が食べたいというリクエストで、
さらっとお昼ご飯のお店をみつけておく。
私の検索能力、高いらしいよwww
 
 
5時半くらいに日立に戻ってきた。
明日のクラブランは、全力で挑みたいので、
入念に筋膜リリースとストレッチ。
 
で、ご飯を買いにスーパーに向かったら、
突然、。、、、
 
 

 
f:id:shimablog:20150427085518j:image
 
花火が上がってました。
何をやっているのか知らないですが、
この時期に花火を偶然見れるなんて、得した気分。
いい気持ちで終わった、土曜日でした。
 
 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ