5/2 (諏訪自己新)

世間はGWですが、私の会社は今日までが出勤日。

午後からは実家に帰るので、朝練だ~~!

 

5:05~ 山側~真弓~諏訪~小咲台~潮見台 

              133分 44Km 獲得標高785m

 

今日は3/21以来に諏訪TT挑戦。

前回は淡々と同じパワーで上がり続けた。

結果、ラストもがく力がなかった。

なんとなく、作戦失敗だった気がする。

 

知り合いのブログで、諏訪登頂に関して、

「ネガティヴスプリット」って言葉が出てきた。

私の得意なネガティヴって言葉に非常に惹かれ検索すると、

後半のペースが前半を上回ることを「ネガティブスプリット」と言う。

ほうほう。お師匠様も似たようなこといっていたな。

ってことで、今日は前半抑え、ラスト頑張る。

とくに前半は、ギア軽くケイデンス高めで楽に。

勾配きついところで踏んでも踏まなくても、

タイムはさほど変わらない気がする。

あとは、ハンドルのフラット部分を珍しくもって、

背中をびしっとたてて、体幹使った感じで走ること多々。

ちょっと最近このフォームにはまっている。

 

 

実際、途中まで215W位だった気がする。

ただ、全然苦しくないし、自分が目安にしている通過地点で

悪くないタイムで走っている。

このまま作戦通りで平坦部分から頑張り、

ラストは苦しいけど、必死に踏んでゴール。

 

裏諏訪 20:43 ave15.7Km/h 173拍/187 

   74回転/102 223W/322 nPower227W 効率53.4%

 

おおお、自己ベスト更新。

きたーーーーー。20分台だった!!!

昨年の目標だったので、やっと20分台になった

という気持ちです。

時間がかかったからこそ、嬉しいですね。

 

 

ちなみに前回のデータは↓

21:24 ave15.2Km/h 69回転/96 221W/324  nPower225

                                                       ペダリング効率54.9%

 

パワー自体は2Wしか変わってない。

しかし、体重が900g違う。

ということで、ウェイトレシオが単純に上がったんだと。

あと44秒縮めれば、夢の20分を切れると。

このまま体重を減らしていければ、

今年中にきることも可能ではないか?

と思いました。

まー、そんな思う通り行かないと思いますが、、、

まず、明日からはGWですしw

でも、20分台になって嬉しい。

 

時間があったので、

フォームを確認しながら淡々とあがった。

久しぶりにここからの景色。きれ~。

 

f:id:shimablog:20150506200442j:image

 
 
仕事をさくっと終えて、実家に戻る。
自己ベスト出したって話をしたら、
「大会前に自己ベストとかだして大会の結果悪いってあるよね」
 
・・・・・(ToT)/~~~
 
 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ