5/24 師匠をギャフンと言わせた記念日

本日のクラブラン。HPは存在せず、MP2が最速と。

 なので、本日はMP2ではしることに。

メンバーは、師匠とオリオンさん。

あ、DAIGO風にいえば、OLPだ。

おきなわラブペースwww

 

8:19~ 山側~親水公園~照沼~三太の湯~石名坂~山側

 178分 83.4km 獲得標高640M TSS172.9 消費エネルギギー 1405KJ

 

久しぶりに山側を上がるスタート。

師匠が先頭だったが、、、、

すごい勢いで上がっていく。

ちぎれないために必死であがっていたら、

坂が終わるところまでに体重5倍で上がっていた。

自己ベストの時とあまり変わらない。

最後私が離れかけたのをみて、平地は流したそうで。

タイムは平凡でしたが、あのまま走ってたらいいタイム?

正直、もう山側をこの強度で上がれる自信なかったけど、

久しぶりに体重5倍をだせてほっとした。

なるほど、アウターがいいのか。

 

そして、そのまま親水公園へ。

MP2の設定されているペースくらいに平和に。

で、ゴール直前は、スプリントと。

もがいた結果、汗だくで大変でした。

 

で、その後、照沼を経由して、三太の湯へと。

とくに三太の湯は、大きな上り返しがあるから、

勢いをつけて、最後までたれないで走るイメージであがる

オリオンさんと話しながら走っていた師匠に、

途中で追いつかれた。

 

実は師匠、、、最近入院していて、、、

ようはまともに1か月くらい漕いでいなくて、、、

ここ最近リハビリライドと。。。。

って、毎日真面目に漕いでるのに、

なんで1か月休んでいる人に、、、、追いつかれるのだ。

「やっぱり、お強いですね」

と、素直な気持ちでいうと、

 

「ありがと」っていって、、、

抜かしていきました。

・・・・

なんだ、その漫画みたいな抜かし方(怒)

全然爽やかじゃないし、、、、むかつくwww

そうだ、そもそもそういう関係だった。

かつて、アタックをしかけたら、

赤子をひねるように抜き返し、

「今なんかした?」と暴言をはいたり、

人が必死に上がっていると、

「あれ?どうしたの?息上がってるよ?」

と嫌味を言ってきたり、

負けるたびに悔しくて、

いつかギャフンと言わせてやる、

っていうと、

その場で、「ギャフンギャフン」といってくるし、、、

どこを思い出しても、、、、腹立つエピソードばかりw

(今年はこんなブログかいてたしw)

 

 

悔しい気持ちを抱えつつ、石名坂へ。

途中中切れがおきて、一瞬離れたけど、

師匠をおって、頑張る。じわりじわり追いついた。

いつもなら、背中に張り付いて相手がたれるの待つけど、

今日はあえて早めに勝負。

横に並んで抜いたとき、

「え!?」って顔をした師匠がいた!!!

(これ、ギャフンって顔じゃない?)

このまま、引き離していく!!!

って思っていたけど、、、、

流石に辛くなってきて、、、

「師匠、たれててくれ」と他力本願状態・・・

そうなったら、ダメだよね。案の定、抜かされて終了。

 

石名坂 3:02 80回転/101 172拍/181 244W/385

 

自己ベストです。

石名坂でのウェイトレシオも過去最大。

それでも、、、勝てなかった。

 

 

 

f:id:shimablog:20150527110313j:plain

そうだ、まだ残された坂道がある!

山側道路!

ということで、もう一回あたーーーく!

今日は積極的に仕掛けようと思っていたので、

最初の坂の頂上でアタック。

下りは体重も含めて不利だけど、

いつも後手後手にまわっているのを直したいので、

あえて仕掛けた。

後ろは振り返らず、ひたすら体重を乗せて、

最後の上りも必死にダンシング使って勢いで上がる。

いつ右側から抜かれるかと気にしつつ、

頂上通過!!!!!

 山側道路 4:24 88回転/119 170拍/183  208W/420

 

やっと、やっと、、、、

不意打ちとか、人の背中にはりついてとかでなくて、

ちゃんとした形で、抜くことが出来た。

まして、坂道で。

多分、初めてです。

 

もちろん、まだ本調子でないというのはわかっている。

ただ、自分のデータを見ると、

自分でいうのもなんですが、

前よりも力がついてきているんだと思う。

(今日途中で、過去最高のMAXパワー(621w)を出した) 

 

ただ、しつこいけど、

まだリハビリ中なので、、、

試合には勝ったけど、勝負にはかってない。

なので、、、

 

次は、復活した状態で、ギャフンと言わせよう。

 

とはいえ、自分がのびている実感と、

なんだかんだ言っても、抜けたこと(たった1回ですが)

素直に嬉しかったです。

一緒に走るようになって3年以上経過して、

やっと、、、ですし、

弱かったのにここまできたか、という想い。

いろんな気持ちがかなさなって、凄い達成感でした。

 

私は前に比べれば強くなった。強くなっている。

胸を張って言える。

 

そして、だからこそ、

もっともっと強くなりたい、

と心の底から思いました。

だれよりも、速く、自由に、強く駆け上がりたい。

 

まぁ、強くなったといっても、、、

まだまだ女子の中では、、、、弱いのですが。。。

ということで、クラブランの後に、

諏訪と薔薇園ライドを敢行

クラブランで足りなかった強度をうめてみた。

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ