6/7 情けも過ぐれば仇となる。

先週の日曜、最軽量!と喜んでいたけど、

そこから右肩上がりで、、、+1.6Kg.

え~~~。

といっても、暴飲暴食してないし、疲労からの浮腫みとかかな?

ただ、底から抜け出してきたので、きっと戻るでしょう

それにこれ以上の節制は、無理。パワー落ちる。

だから、全然きにしていないよ?

全然、、、ぜんぜ、ぜっ

嘘です。気にするのが、OTOME GOKORO

 

レースの強度を捻出して、それを意識して土日は漕いでいます

(消費エネルギーにこだわるのは、そのあたりが理由です)

で、昨日はローラーだけだし、

クラブランだけではちょっと弱すぎる。

かといって、終わった後に走りに行く気力はないので、

今日はクラブラン前にちょっとはしっておく。

 

山側~旧石名坂~山側で約1時間走行。

あ~足が重いのは、かわってないなーって思っていると

最初の山側でジロさんの車に抜かされる。

追いかけてみたけど、無駄なあがきw

 

で、真弓のスタートまでいったけど

クラブランスタート前にもどるので、ここでUターン。

石名坂旧道 1:29 64回転/71 167拍/170 272W/338

久しく走っていない場所でしたので、当然自己新。

ですが、、、記憶よりも、、、、直登でした。

いやーしんどかった。27丁をガンガン使いましたwww

 

そこから、メインのクラブラン。

TKBがパンクにより即離脱というハプニングあり。

ついていけなくても、一緒に走りたかったよ~

 

で、、そこからは、

Bearさんとナカムと師匠と3人で十王ダムへ。

 

十王前半 8:17 89回転/116 162拍/173 205W/390

十王後半 8:22 88回転/107 174拍/180 221W/338

どちらも自己ベスト。

そう、自己ベストっていうことは、

とってもとっても辛かった。

あまりにも辛くて、途中で千切れたくなった。

「今日は踏めない仕方ない」とか、

「ここまでついてきたんだから・・・」

と弱気な自分に甘えそうになったけど、

全日本はもっとつらいのに千切れていいのか?

千切れたらすべてが終わるんだぞ!!!

と喝をいれて、なんとかついていった。

最後のスプリントもやろうとしたけど、

流石にその時はパワーがなかった、

 

そして、、、折橋のココストアーまで、

39kmを78分というタイムで辿り着いてしまった。

上りのコースですが、、、、

nPower197Wだったのも、納得。レースより高い?w

 

コンビニでこんなの売ってました。

f:id:shimablog:20150609204320j:image

 

おきなわ、行きたい!!!

そして、自然とみんなで、ツールドおきなわの話題に。

そうですよね、そろそろ宿とか探す時期。

盛り上がってきますね!!

 

そんな盛り上がりのまま、花貫へ!

ここからは師匠と、ナカムと。

ここらへんでは一番高度が高いかな?

そして勾配もきつい。

十王ダムくらいの勾配なら男子にもついていけるが

勾配がきついとトルクが必要で、離されてしまう。

「あー、ついていけないんだろうな」

とつぶやきながらスタート。

 

花貫(太田側)23:08 162拍/172 75回転/96

           nPower208W 200W/333

序盤は頑張った。

でも、段々勾配きつくなり、

後ろにいるナカムに、前を譲る。

でも、まだ二人の背中が見える範囲で登れている。

とにかく、少しでも差を詰めよう、

もう少しで一旦、平坦な部分!そこで差を埋めよう、

と思っていたら、、、、

まさかの・・・・・

 

 

二人が足をついて待っている、

実力不足なので頂上で待たせるとは思っていたけど、

まさか、峠の途中で、脚をとめて待っているなんて、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

下記の漫画から、気持ちを察してください

f:id:shimablog:20150608215412j:plain

f:id:shimablog:20150608215419j:plain

 

 

f:id:shimablog:20150609204308j:image

でも、私が弱いから、遅いから、仕方ないんだ。

弱くて遅いって、、、つらいね。

はやく、味噌っかすから抜け出したい。

 

こっちを振り返った師匠たちに、

先に行って!と手で合図を送ったのですが、、、、

後でいわれたのが、

その時の私は殺気だっていたとw

 

で、こころ折れそうになりながらも頂上へ。

stravaでみると、2年前の記録が最速だったらしいが、

約四分近く短縮。

・・・・速くなったのか、前が遅かったのかwww

あの頃、もうおきなわをめざしていたんだけどね。

 

で、その後、かみあい団地を通りました。

ここが、最後のもがきポイントです。

またもや師匠にジリジリと離され、

ナカムに道をゆずる。あーデジャブー。

 

かみあい団地 

    7:35 79回転/103 173拍/178 228W/323

こちらも自己ベスト。

 

といっても、一日ずーと心拍が低い。

これは、多分高い心拍にいくまで脚がなくて、

踏めずに終了していたんだろうかと、

なんと、情けない脚なんでしょうか。

非常に自分にがっかりして、、、

「こんなんじゃ、全日本完走できるわけないよ」

と投げやりにつぶやいた。

聞こえていた師匠もコメントできずwww

 

そんな楽しくも苦いクラブランの様子は、

こちらのブログでも書いてあるので、

よかったらどうぞ~

6月7日 十王~花貫

 

来週は、もう少し走れるように頑張ろう!

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ