6/11 朝ローラーと1%の積み重ねの結果(健康診断編)

影の監督から、新しいメニューがきた。

できるか?どうなんだ?

とワクワクしておきたけど、、、

けっこう、、、しんどい。

昨日の諏訪TTが確実に足にきています(;一_一)

駄目な日は休養すべきかな、

と思いつつ、明日休養日&メニューしてみたいので、

ライドーンタイム

ライドンタイム

誰にもじゃまできなーい!

www.youtube.com

って感じで、ローラースタート。

 

しかし、

アップスニーカーからうまく回せてない。

脚があがらない、が正確かな?

効率も低かった。

明らかに、疲れですね。。。。

 

1分+2分を7~10本と。

しかし、パイオニアさんには、

ワークアウトなどないので、

オートラップ1分で対応・・・。

赤い色が、1分、白い色が2分ゾーン

f:id:shimablog:20150614214905j:plain

はい、3本目でダメダメすぎて、やめました。

踏めない。。。。

その後反省を込めて5分180Wしました

いや、嘘です。

ただ、本日健康診断だったので、

ちょっと燃焼したかっただけです

 

で、そんな健康診断。

毎年、健康診断時期は、体重が高い。

秋に絞れていればいいと思って油断し、

健康診断1か月くらい前から焦る。

 これ、去年のブログw

shima.hatenablog.com

 

今年は全然きになっていませんでした

で、実際健康診断で、-3.8Kgと。

看護婦さんみたいな人に、ほめられました。

それと、例年は血圧が、

上で80~90台なのに、初めて100を超えた。

とにかく、かなりいい方向に改善しているのでは?

 

今年は6月に富士ヒルクラか全日本をエントリーする

つもりでしたので

おきなわ終わった後も体重をきにしていたし、

冬は朝ローラーと夜ランなど、

とにかく気にしてた

 

食生活も先にサラダとかモズクを食べるようにし、

糖質を気にして選んだ。

ファーストフードとか、カップラーメンとか、

一生懸命避けてきた。

お酒もよく飲むといわれるけど、

量は減らしたし、種類も選んでいる。

揚げ物とかも控えてきた

外で飲む機会も1か月に1回くらいだ。

 

1日くらい変わらない、そう思う時もあるけど、

それでも真面目に取り組んできたのは、

こういう記事を読んだことがあるから。

www.lifehacker.jp

 

で、実際、去年こんなブログを書いていた。

shima.hatenablog.com

 

その結果が、今年の健康診断につながったと思う。

1日だけでみれば変わらないだろうけど、

やっぱり積み重ねって大事な気がします

 

・・・・

と、ここまで大きなこと言いましたが、、、

来年の健康診断、、、、

太りすぎて焦っている自分泣きがして、、、

それはカッコ悪いので、気を付けようw

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ