6/13 脱水?実力?全日本試走8周撃沈編

今日は仕事が休み

休みの土曜日は、強度より量を重視。

で、どうせ同じ走り込みなら、那須で走り込む。

ってことで、師匠に付き合ってもらって行ってきました。

 

車でスタート地点に向かう途中に発見!

f:id:shimablog:20150615143942j:plain

f:id:shimablog:20150615143951j:plain

盛り上がってきましたね。

あと15日後ですからね・・・気合をいれてスタート!

 

今日の目標は、

・8周走る(休みなし)

・前半抑えて、後半上げていく

・C35で走ってコースを攻略

 (C35で走ると、実はうまく走れない)

 

本番で8周できないのはわかっているけど、

それと、大会までに8周しないで挑むのは違うと思う

そして、8周も走れば

コースのくせや補給のタイミングとか工夫できるかなと。

9:23~ 試走 272分  127Km 獲得標高1803M

 

師匠がひいてくれたので、「アップもかねて抑え目で」

とお願いしたのですが。。。。

(とりあえず35分くらいでいいかなと心で思ってました)

気が付くと一周目、31分とか。

しんどいです・・・・。

しかも、、、なんか内臓が圧迫されるというか、

気持ち悪いというか。。。。

朝ごはんが消化しきれていないというか。。。。

 

2周目はもっと下げてくださいとお願いして、様子見。

いや、体調が微妙。頭も暑い。。。。

脱水?まだそれほど乗ってないんだけど?

 

とりあえず、2周目終わって、

サイクルキャップを外して、走り再開。

あ、さっきよりいい。

さっきよりいいんですけど、、、、

ペースが上がっていますよね!?

そして、坂の途中で、

太腿に筋肉痛が始まる。頑張りすぎ?

それとも蓄積疲労?

なにより、

ホイールはすっているんじゃない?

って思うくらい、すすめられない。

C35つかうと、上りでよく感じるダメな感じ。

今日はスピード気にしないでいいから、

完走して自信をつけたいのですが・・・・

 

四周目。。。

まさかの痙攣する予兆。

え?まだ60Km位ですが・・・・

どうした?私???

そして、、、踏めなくなる。

 

5周目、、、あまりにも走れなくなり、37分・・・・

こんなんで走り続けても、ダメだ。

と思い、一度ボトルに給水もかねてコンビニへ。

たしかに、すごい暑い。

腕からすごい潮が吹いている。

この踏めないのは、脱水なのか???

いや、でも、、、まさかね・・・

そういえば、最初に給水したの、2周目だった。

そこらへんがいけないのか?

 

もう何がいけなかったか分からないけど、

あーだこーだ考えても仕方ないので、リスタート。

 

少しは脚が戻ってきた気がしたけど、

結局35分ペースで、脚も最後攣って、、、

くるくる回して、、、終了。

 

はい、もうただ、8周走っただけです

なんだったんだ、、、、今日の私は。

こんなに走れないなんて・・・・

二週間前に、、、、こんんに心折れるなんて。

そもそも試走というもので、、、、

私はいい記憶があった試しがない・・・。

一昨年の裏磐梯試走も、去年のおきなわ試走・・・

そして、、、今日。

 

いや、もしかしたら、データをみたら、

意外といいかもしれない!と期待してみたけど、、、

 

ave28.Km/h 151拍/179 nPower170W 132W/417

心拍が全然高くない。

踏めない→心拍高くなるまで追い込めていない、

気温が平均31度だったらしいんどえ、

それこそ心拍が上がっておかしくないはずなのに。

本当に走れていなかったんですね。

走り終わってから寝るまでに2L以上水を飲んだけど、

全然足りなくて、、、

やはり水分が足りなかったのはあるのかな?

 

 

ちなみに、、、TSSは362と。

初めて300越えしました。

って、なんでだ?

この距離、獲得標高、走行時間で???

普段もっときついライドあったけど、300越えないよ?

よくわからないけど、

分かっていることは、

あまりの走れなさに自信を無くしたということです

 

師匠が慰めで、

「2週間あるから、これから超回復

というが、

どちらかといえば、、、、

まずは、心の超回復が必要です・・・・

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ