6/14 チューブラーの空気圧って上りに左右するのか?

前日のダメダメな試走により、身体はボロボロ。

予報は降水確率40%。雨降ってくれてもいいのに・・・

と思うときに限って、曇り。

 

ということで、クラブランへ向かう。

向かいながら、、、、

なぜC35になると、私は調子が悪いのか?を検証。

履き慣れていないって仮説もあるけど、

買って2年。さすがにそれはない気がしている。

何がちがうんだ???

ユーラスとC35の違いってなんだ?空気圧くらいだよな

空気圧?

空気圧??

たしかに、クリンチャーの時は、7Bar

チューブラーの時は、8Bar。

(ちなみに高石杯まで10bar。。。。)

そもそも女性でそんなに空気いらないだろ、

と突っ込まれそうですが、

沢山いれたほうが速く走れると思っていたんです

もしかしたらここらへんが

登りの感覚違う理由か?と思って、

ショップに行って、7Barに落としてスタート。

 

8:31~ 森林公園~石名坂 183分 91Km

 獲得標高640m 消費エネルギー1489KJ TSS251.1

 

疲れと前日のヘタレ、

そしてまだ喉が渇いているかんじがするので、

今日はHPはやめます、というのですが、

なぜか、「いやいや」って阻止する方々と攻防?

結果、MP1になりました。

・・・・

HPだれもいなくて、MP1が師匠とBearさん。

あれ?これ、HPと変わんないじゃん、

って言っているのが目に見える・・・・

 

私は、占い師か!!!!

っていうくらい、予感が的中。

え~と、、、速いですよ。速いですよ。

 特に師匠・・・。今日はMP1ですよ~!?

 

新しくできた上り橋(とオリオンさん命名)、

千切れたくないからついていくけど、

ぐんぐん踏んで上がっていく。。。。

昨日の疲れもあるから余計にきつい。

「あーーーー」

って、走りながら叫んだ。

千切れてはないけど、

あまりの辛さで叫ばずにはいられなかった

 

そして、初森林公園。

800Mくらいの上り。

コースが分からないので、

様子見ながらなんとか上がる。

昨日のような、上りの感じはないかも?

ただ、普通に上りがつらいw

で、ご褒美。

f:id:shimablog:20150616100646j:image

サイクルキャップ、偶然ソフトクリームでしたw

 

で、帰りも来た道を走ると。

静公園手前の坂は私が先頭。

ダンシングを含めながらあがった。

stravaみると、自己ベストと。

3:56 89回転/107 167拍/175 230W/343

調子が悪い割にはリズムよくあがったような。

やっぱり、空気圧??

 

その後、道路をわたるのに足をとめてまってたら、

次のグループに追いつかれる。

そして、農道に入った瞬間、

師匠のスピードアーーーープ。

きつい、、なんでこんな巡航速度なんだ・・・

私が遅いだけか?と思って後ろを見ると、、、、

後続グループがいない!全然見えない・・・・

・・・・

私が遅いのではなく、師匠が速いだけか。

とにかく、必死に踏んで、なんとか食らいつけた

調子が悪い。疲れがある。その割には走れた!?

 

その後、休憩を軽くしてから、

石名坂へ。

Bearさんが先頭で千切れないように頑張る。

ちょっと間があきそうになったら、

下ハンダンシングして差を埋めてくらいつく。

それでもきつくなってきたところに、

Bearさんが、下ハンダンシング。

ぐはっ。(-_-メ)

同じ下ハンダンシングしたら追いつけない(汗)

で、ちぎれ始め、

私の後ろにいた師匠がさくっと抜いて、

bearさんとランデブーへ(T_T)/~~~

山側も、もちろん、、、、絡むことが一切できず。

 

石名坂のタイム。

3:12 85回転/99 168拍/176 225W/333

これだけみると、

走れないと思った割に走れていたような?

 

ただ、全体のデータを見て気になることは二つ。

①最高心拍が175拍しか到達していない

昨日と同じで、180越えていない・・・・

疲れているのか???

 

②パワーバランス47:53

これも、実は昨日と一緒。

私は調子が悪いと、左右比が偏る。

特にクラブラン中は、

漕いでいて左がうまく回せていないのが分かる。

 

こうやっておもうと、やっぱり調子よくなかった。

一過性のものだよね?

まさか、、、ここから右肩下がりだったら、、、

ていうか、調子悪かろうが、よかろうが、

最後の展開に絡めなかったら意味がない。

石名坂の二人の背中が眩しかったorz

まだまだ弱い。頑張らねば。

 

ただ、空気圧は、7Barでいこう。

空気圧でのぼりの踏んだ感触が違うかは?ですが、

はすっているのか?とおもう感覚がなかったので、

とりあえず、当面はそれで行こうと思います

 

クラブラン終了後、

コルナゴAちゃんが、富士ヒルクラで入賞と!

すごい、すごすぎる。

おめでとーーー。

追いつけるように頑張りたいと思います

 
で、二日間がんばったのに、
全然だめだめでやけ食いwww

f:id:shimablog:20150616100651j:plain

 

っていうか、やけ食いもあるけどw

やっぱり頑張った時は食べないと。

回復もしないし、心にもよくない。

今は、心の超回復が必要なので。。。。

するのかな、、、回復・・・・・。

現在メンタル弱っているので、

あまり皆様、いじらないでくださいwww

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ