6/28 全日本選手権のあとがき

 

 

shima.hatenablog.com

 

 

shima.hatenablog.com

 こんな感じで、幕を閉じた、私の2015全日本。

男子のレースが終了したら、

予定より交通規制解除が早まって、

順調に日立へ帰ってきました。

道中、ずーーーーと、

あーでもない。こーでもない。と

愚痴?反省?を聞かされた師匠は可哀想でした。

しかも、ヤケ酒もつきあってくれると。

あー、可哀想に・・・・。

 

順調に帰れて、五時半くらいにはついたかな?

ショップの皆様が温かく迎えてくれた。

で、応援に来てくれた仲間も続々ときた。

レースの話をしたり、色々談笑。

夜移動の方、朝二時半に移動したメンバーとかいて、

もう本当に感謝と申し訳ないしか出てこない。

せめて、、、完走を(ry

 

前泊組はお疲れで、すぐ帰って行った。

そうだよね~、二日間ありがとう。

 

閉店時間までショップで話して、

さー、1か月ぶりに呑むぞ!!!

レース終わってからあまり食べていなく、

軽くハンガーノック気味だ。

お腹もすいたから、もう早く居酒屋へいこう。

疲れて、当初より手前のチェーン店でいいよと提案。

「え?」って師匠に言われる。

????

 

歩いていると、

「新しくできた立ち飲み屋で一杯やってからいかない?」

といわれる。

????

二日間付き合ってくれたから、いいよーといったけど、

なんだ???

と、とりあえず、私にお酒と食べ物を。。。。

なんて思ってたら、立ち飲み屋は電気ついているけど、

定休日でした。

 

フラフラしながら、予定のお店の前へ。

あれ?この自転車どこかでみたことあるな~

でも、思考回路が回らない私は思い出せず、

スプロケの人じゃない?バッティングした?」

なんてのんきなことを思いました。

で、お店のドアを師匠が明けたら、、、、、

 

 

 

え?

ジロさんが立っている!?

 

意味が分からず固まる。

人間驚くと、固まるんです。

 

で、よく見ると、

前泊組で、先に帰った、

専属マネージャーも、クレインちゃんも、

コルナゴAちゃんもいる。

お店出るとき一緒にでたはずのFちゃんまで。

みんな、ニヤニヤしている。

「あら、偶然~」

と分かりやすいセリフを。

 

やばい、簡単に涙腺が。。。。

悔しいから店の外に出て、泣いた。

そして、鳥肌も立った。

で、もう1回はいったら、店員Sくんもいた。

あ、自転車は君だ!!と今更気づくw

 

でも、まだ座布団がいっぱい。

「誰くるの?」ときくと、

サーと言って、教えてくれない。

 

そうしたら、

「あら~偶然」といって入ってくるBearさんたち。

え、、、お二人昨日からほとんど寝ていませんよね?

 

で、さらに、

「あら~偶然」「美味しいお酒が飲めるって聞いて」

といって店長たち。

なんだよ、みんな・・・・。

 

どうやら、地元組が前から企画してくれていたと。

(遠方の方や応援に来るか分からなかった方には

 声かけられなかったそうです)

た、たしかに、振り返ると、

お店変えるのを避けたり、

時間を稼ぐために立ち飲み屋にいこうとしたり、

師匠の動きはおかしかったけど、、、、

気づかなかった・・・・。

 

自撮りとかしないのに、、、、

嬉しくてこんなことしてしまった。

f:id:shimablog:20150701231105j:plain

 

で、その後、

談笑しながらぼーとこの素敵な光景をみていたら、

本日三回目の涙腺が、、、こらえるべし。

「あほって言われそうですが、、、、.

 

 

 

 私は今日死んでもいいです」

と、いったら、

 

 

「アホ」って言われましたw

 

 

あまりの素敵な出来事に、

ヤケ酒は簡単に体内に回っていきました。

 

実力も才能もなくて、結果も出なくて、

唯一あるのは諦めないで努力する精神力だけなのに、

頑張っているからのをみまもってくれて、

期待もしてくれて、みんな賢くないぞwww

 

あーいつになったら、、、、

この人たちにリザルトで返せるんだろう。

喜ぶ顔が見たいな、

みんなはそんなこと求めていないことはわかっている

だけど、やっぱり、私は喜ばせたい。

それが私の頑張れるモチベーションなんだ。

 

全日本出た選手の中で、

きっと幸せな夜を過ごした選手権やれば、

私が優勝したと思う。

それくらい幸せな夜でした。

 

本当に、皆様ありがとうございました

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ