7/11 筑波8耐2015夏(男女混合・5人チーム優勝)

2時半前に起床。

2時50分に迎えがきて、3時半にショップを出発。

 

で、現地に6時前くらいについて、

準備して、場所取りして、レースの準備。

 

そしたら、

チームコムリンのMちゃんさんをみかけ、

テンションあがる。

つよい女子発見!!!!

そしたら、、、、もっとすごい女子発見。

・・・・

與那嶺恵理選手!!

って、、、まじか!!!

ちょー、テンションあがりました。

本気で走らないのはわかっているけど、

一緒に走れたら、色々学べる。

なにより、単純に一緒に走りたい。

どうにか、、、、走行時間帯が重なりますように!

 

 1走目

 

 

 2走目

 

 

3走目 

いやー、暑かった。

暑すぎです。気温38度って・・・・。

そんな暑さのせいか???

それとも同じ時間走っていた人の速度レベル?

ラップタイムは意外と遅い。

2年前に出た時の方が自己ベストらしいし。

ただ、常に速い集団にいたとおもうし、

1走目の時はまだ存在していた第1集団にいた。

だから、今日は全体的にこれくらいのスピード?

 

ラップタイムは更新できなくても、

感触的に伸びたな、と実感。

集団の中にいてたたき出したタイムと、

自分で積極的に前へいって出したタイム、

後者の方が走れている実感があった。

2年前は、カーブの度に、集団の後方に落ちました

shima.hatenablog.com

今回は、落ちていくことはなかった。

それと、遅いタイムもあまりなく、

平均的に速度を保てていたんだろう。

また、誰か、後ろの集団に抜かれた記憶もない。

集団の前方に先頭を牽くことも多々あった。

そして、何より、気持ちに余裕がある走りが出来た

痙攣もしなかったし、余力はあった。

 

ただ、だからといって満足しているわけではない

もっと長時間これをキープできるような力が必要

もっともっと、

男子でさえチギルくらいになりたい。

 

チームメイトが私をみていた感想

「楽しそうに走っていた」

「ショップにいるとおどおどしているのに、

 走っていると生き生きしている」

ははっ。

やっぱり私はサドルの上にいると

別人になるのかもしれませんwww

 レースが大好きです。

 

 

 

 與那嶺選手とも、Mちゃんさんとも、

同じタイミングで走れず・・・・

すっごい残念、

一緒に走って、競い合いたかったな。

まぁ、、、、與那嶺さんはプロですから、

全力ではしらないのはわかっているけど、、、

それでも走りたかった。

。。。。

なぜか、、、、一緒に走った仲間たちが、

私に「私は、俺は、走ったよ」って報告してくる

羨ましすぎるぞ!!!

 

今回は、チームの一員として出ているので、

よりよい順位をだすことが、今回の目標。

自分の走行周回が短くなっても、

ピットインするタイミングなどを考えて走った。

これ、簡単にかいているけど、

実はすごいことだなーって走りながら思った。

だって、信頼しているからできることだ。

IさんDさんがいい流れでつなげてくれる。

そして、私の後ろには師匠と、TKB。

この二人の強さはわかっている。

自分が走りたいだけで集団から千切れてピットインするくらいなら、

ほどよいところで替わったほうがいいと思ってた。

エントリー代のもとをとるためには沢山走りたいはずなのに

自然とそう思えるのは、

本当に信頼しているんだな、と思った

そういうチームメイトに出会えてよかったです

 

おかげで、、、、

f:id:shimablog:20150713180929j:image

 

f:id:shimablog:20150713180858j:plain

総合9位。

男女の部優勝

5人チームで優勝。

個人の勝利も嬉しいけど、

大好きなチームで力合わせて優勝、

これは格別ですね

 

また他のチームも好成績でした。

詳しくは、こちらのブログから。

7月11日 筑波8耐

 

じつはこの1年でる大会、

ホビーレースは全部優勝している。

そして、今回思った。

傲慢に聞こえるかもしれませんが、

多分、ホビーレースならば、

私は結果が出せるレベルにはいるかと。

ただ、JCとかになると、ダメと。

ここの溝をどう埋めたらいいのか、、、、

どうやったら上のレベルの人と競えるようになるか

やっぱり、もっともっと強くなりたいし、

もっともっと競いたい。

そんなことを思いながら、帰ってきました。

 

とはいっても、優勝は嬉しいので。

f:id:shimablog:20150713181001j:plain

一人打ち上げ。

 レースの後のお酒は、

最高に美味しいときもあるし、

最高に苦いときもある。

今日は美味しいお酒です!

 

朝から晩まで、チームメイトの皆様お疲れ様です!

大会関係者の皆様にも感謝。

そして、、、、

知り合いのNorizo*さんが写真をとりにきてくれた。

本当にありがとうございます。

あー、いい1日でした

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ