7/22 ペダリング効率を求めて!!!

ねむいのに、朝陽が差し込んできて、目が覚めた~

・・・・五時半過ぎ・・・・

朝練できてしまう・・・・。

 

6:21~ 三本ローラー 40分

得意のアップはスニーカー。

週末何かを得たはずなのに、今日は特に・・・・。

あれ~????

シューズを履きかえて、高回転してみたけど、

同じくいまいち・・・・。

 

うーん、何かをつかんでいるはずなんだけど、、、、

会社帰りに今月の自転車雑誌を立ち読みしていたら、

ペダリングについて色々かいてあって。

いや、どれが正しいんだ??って感じでしたがw

丁度竹谷賢治さんがスニーカーでペダリングを推奨していて、

なんかヒントを得た気がして、

そうなれば、試さないわけにはいかないw

 

ってことで、帰宅後ローラー。

18:51~ 三本ローラー 22分

そうはいっても、朝も回しているので、

お疲れ気味なので、軽めに20分スニーカー。

f:id:shimablog:20150723211150j:plain

スニーカーでいえば、過去最高効率。

とはいっても、まだ踏み過ぎかな。

というか、踏むのが遅いのかな?

スニーカーだから、引き足が使えないのはあるけど。

 

左右のバランスがちがうのはわかっているんだけど、

左足が弱いのはわかっている。

片足ずつゆっくり動かしてみると、

 右はスムーズに脚が上がるけれど、

左はうまくあげられていない。

ぎこちない動き、ネガティブパワーも生み出している。

だから、左右でパワーが異なる気がしている。

腸腰筋が弱いのかな?

 

終わった後、ストレッチとか、スクワットとかやって、

1日終了。

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ