8/8 富山で漕いだよ編

7時頃、ローマンのメンバーが集まりました

スプロケからは日立から5人、そして新潟からK田さんも合流して6人。

土地勘のない私たちは、

ローマンの方々考えてくれた観光&グルメコースについきます!

 

7:10~ 富山観光 268分 117Km 獲得標高883M その他?

 スタート直後。。。。

パイオニアの電池またもや切れている。

もーー(怒)2032の電池、何個買えばいいんだよ!

修理に出すけど、西郷HCが終わってからかな。

f:id:shimablog:20150811220732j:plain

f:id:shimablog:20150811225133j:image

スプロケとローマンジャージ、夢の競演!

クラブランみたいな感覚もありつつ、

でも知らない土地で、全然知らないメンバーで、わくわく。

日立にも海も山もあるけど、

富山は右を見れば山、左をみれば海!!という贅沢な景色。

みんなテンションがあがっていました。

 

日本海は暑いと脅されていたけど、序盤は涼しげ。

(どうやら、この週末はかなり救われた天候だったらしい)

余裕かましていたら、段々暑くなってきた。

 

まずは、第1休憩地点へ。日陰で談笑。

知らない方もたくさんいるのに、

フレンドリーであっという間に仲良く!!!

f:id:shimablog:20150811213528j:plain

 で、ここからくろべ牧場を目指す。

スーパー農道(正式名称にスーパーってつくってすごい!)でアップダウンを堪能、

牧場へは6kmくらいの登りで楽しむ。

私は、みーさん、クレインちゃんと談笑しながら、楽しく進みました。

 

 で、ご褒美!

f:id:shimablog:20150811224534j:image

やばい、うまし!

牧場のアイスってやっぱり最高だ~~~

 

 

f:id:shimablog:20150811213749j:plain

スプロケIn富山

 

来るときの車内で、

「日本海は人を変えるらしいよ」と言っていたのだけど、、、、

f:id:shimablog:20150812113457j:image

 その日本海を見ながら、何か想っているK田さん。

背中が男らしい。

 

f:id:shimablog:20150811225119j:image

日本海に向かって、フィージョンしている、二人。

これも日本海が、、、って、、、

いつも通りかwww

 

 

 次は宇奈月温泉の方へ!

平坦基調を皆様がいいペースで牽いてくれたので、楽ちん到着!

f:id:shimablog:20150811223155j:plain

みーさん写真ポーズおおいな。やるなw

f:id:shimablog:20150812122510j:plain

ちなみに、後ろの、、、噴水と思いきや温泉で、

冷たさを求めて手を入れた人は、痛い目にあってましたw

 

 

f:id:shimablog:20150811224653j:image

 おおおお、トロッコ電車!びっくりだ。

 でも、目的は、、、、別にありましてw

 f:id:shimablog:20150811224559j:image

 って、またアイスかい!

って、富山にきて、おきなわのアイスかい!!

どんだけ沖縄好きなんだwww

 

f:id:shimablog:20150811224619j:image

ブルーウェーブとかいうアイスでした。

こちらも、まいうー。確かお店で人気3位だった。

 

f:id:shimablog:20150811222941j:plain

店のわきには、こんなのが。

そうなれば、、、当然、こうなりますね

 

 

f:id:shimablog:20150811222852j:plain

極楽すぎて中々出発できなかった。

 

帰りは下り基調で、

しかも海沿いを走ったりしたので、最高に気持ちよかった。

 

 しかし、色々遊んでたので、1時過ぎと。

お昼ご飯を食べにカフェへ。

f:id:shimablog:20150811225156j:image

さすがに、、、ほとんど寝ていないので、眠い。

あくびの瞬間、写真撮られていたとは気づかず。

でもって、、、、

f:id:shimablog:20150811224813j:image

 

めっちゃ眠そうなTKB。本当強行日程で申し訳ない!

でも、若者、頑張れwww

 

 頼んだご飯は生ハムとサラダのオーブントーストとかいうの?

f:id:shimablog:20150811224837j:image

美味しかった~

ただ、こじゃれすぎてて、食べ方に悩んでいたのは、ここだけの話w

 

お腹もいっぱいになり、最後一漕ぎして、ゴールのローマンへ!

あれ?当初は70Kmライドのはずが、、、、まさかの117Km。

でも、富山に来たからには、沢山乗りたいもんね~~~。

ただ、最後の方、ずっと先頭ひいていたせいか、、、、

大分足が来ている感じ・・・・

き、気のせいですよね!?

明日は、、、ひ、ひるくらいむ・・・・。

き、気のせいですよね!?

 

でも、超絶に楽しいライドでした。

お付き合いいただいたローマンメンバー、

そして、コース考えてくれたミーさん、ありがとう。

本当に堪能できるコースでした。

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ