8/15 夏休み3日目。狂犬と神峰で遊ぶ。

先日狂犬から、神峰神社参りしたいので、日立にいきます!と連絡ありけり。

ただ、今回は往復自走だということで、

日立についても、裏神峰くらいしか一緒に走れなそう。

ならば、、、迎えに行けばいいんじゃない???

ってことで、途中合流を目指す。

実家に帰省しているのに、4時過ぎから行動w

5時にスタートしようと外に自転車出たら、、、、

ぱらって雨がふってきて、、、そこからザーーーーーーーーーーーって降った。

準備もしているし、夏は雨の中走っても風邪ひかないし、走る人は走るんでしょう

ただ、今日で一つわかった。

私は雨の中走ることはしたくないらしい。除草剤まいたりしてたw

結局通り雨で、30~40分ほどしたらやんだので、そこからGO!

 

5:41~ ひたちなか~石名坂~裏神峰~本山~石名坂 283分 105Km

まずは家から、南下して、狂犬と合流を目指す。

途中で、位置情報を送ってくれたので、休憩しているところのコンビニまで走る

平地はいけるけど、

最近の上りとか、もがきで、

坂とかアップダウンになるとふめない(汗)

 

で、見慣れた自転車発見

f:id:shimablog:20150818082117j:image

このヘルメットのおき方いいね!真似しよっと。

 

で、さっそく裏神峰へ向けて、一緒に走りました。

最初の国道は、追風というのもあるけど、、、、ave38Km以上でした

先頭交代した時は、自分が前にでて時速が落ちたは嫌だ!

と思って、その速度をキープと。

おおお、へっぽこにしては頑張った。

そして、信号にもつからず、、、、そのスピードのまま石名坂へ。

・・・・苦しい・・・・

あー、そうか石名坂って後半頑張るイメージで

(stravaも途中から記録開始されている)

信号ノンストップ、高速で入ることはあまりなく、、、、楽してたかも。

この苦しさ、、、、レースでチギレル直前の感じ・・・・

 

石名坂 3:13 93回転/103 173拍/177 235W/306

  タイムだけでは10秒くらい自己ベストから遅いんだけど、

なんかすごい頑張ったと思う。

 

で、そのまま山側をあがる。といってもここはトークしながら。

先ほどの平地と石名坂できづいたことを指摘される。

しかし、いい人狂犬は意見を押し付けず、

あくまで僕の推測ですよ~と控えめ。いい人だ。

 

で。念願の裏神峰。

一緒にあがる?いや、先にスタートして追いかけっこもいいかなとおもったけど、

どうせなら、、、、

f:id:shimablog:20150818082053j:image

記念写真撮影w

 

で、信号もかわったりして、大分遅れてスタート

ちなみに、裏神峰っていうのは、0.8kmの登りで、平均12%の坂です。

 

4:22 161拍/175 60回転/106 237W/327 NP242W

(strava上は4:18)

 久しぶりに、ここの自己ベスト更新!

2年ぶり!?まぁ、たった4秒ですが、、、、

 でも、更新できてよかった。

 

その後、本山に流しでいったけど、脚がしんでおります

まぁ、走り始めから今日は上りしんどいってきづいていたので仕方ない?

しかし、日に日に本山のタイムおちているね。

 

その後、ちょっと時間があったのもあって、

急遽狂犬がバイクコントロール講座を開いてくれた

 

f:id:shimablog:20150818081916j:image

実演。

しかし、、、わたし、、、不器用というか、、、、

体の使い方がひどいというか、、、、

びっくりするくらい何もできませんでした。

ボトルキャッチに至っては、

「今までトライした人の中で、一番時間かかりました」

といわれるくらい・・・・

自分でも自分の下手さにショックでした。

 

で、思った以上に時間がかかってしまいましたが、

お目当ての食べ物にありつけました

 

 

f:id:shimablog:20150818081856j:image

 エレファントバーガー。常陸牛。
 
で、そこで談笑していたけど、
自走で帰る狂犬なので、長居は危険。
お昼には帰宅開始と。
せっかくなので、ちょっとだけ送ろうと思いました。
ここから120Kmくらい走る狂犬なので、
最後の10Kmを牽いてもらうのは悪いので、頑張って先頭固定でいきました。
・・・・・・
あまりにも遅いので、
私が先頭でないほうがいいのではないか。。。。
と思いつつ、、、、
気持ちが大事と思って、牽いてみました。
 
色々教えてもらったり、悪い癖を指摘してもらったり
実りある一日でした。ありがとう!!!
 
また来てね~~~
 
夜が送り火などして、一応お盆終了。
明日、アパートにかえります
 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ