8/19 諏訪を1本だけ上がった。

日の出の時刻が遅くなってきた・・・しかも、暗い

日の出で目が覚めるタイプなので、

最近寝坊気味なのは、それが原因かも。。。。

ってことで、ちょっと寝坊。

そして、、、昨晩確認したパイオニアの電池が今朝は切れていて、

安定の、、、、不具合だ・・・・。

 

 5:25~ 山側~諏訪 103分 37Km 獲得標高630M

全日本終わってから、諏訪TTを避けてきた。体重も増えたし、

なにより、自信がなくて、、、、

前みたいに諏訪を上がれる自信がわいてこない。

 

今思うと、2か月前の私は、私なりに自信があったんだな。

それが、、、簡単に自信がなくなってしまった。

 

とりあえず、もう一度諏訪TTして、現状を把握してみよう!

それと、、、週末のヒルクライムにむけて、

ちょっと上りの感覚を思い出そうかと。

 

山側をのんびりあがって、真弓をのんびり進んで、いざ登頂!!!

あれ???

おもったよりいい感じに上がれている?

と思ったのは途中まで。

自分が目安にしている途中地点。

なんとなく、過去最速な気がする。

しかし、、、、高回転で上がっていたらしくて、苦しい。。。。

序盤から心拍が割と高いところに合って、、、、

半分肥えたあたりから失速。

民家の手前で、、、

「自己ベストなんてむりだな」

「あー速い人は今頃ゴールしているんだ」

とか、余計なことを思ってしまって、

踏めなくて失速して楽になりたいところに、

やる気がなくなった?楽になりたかった???まさかの脚をついた。

なんという気持ちの弱さ・・・・

まぁ、それくらい辛かったんです。

 

で、1分くらいぼーとして、再開してゴールと。

20:39 175拍/184 84回転/106 213W/307 NP217W 効率50.6% 

ダンシング率7.7%

 

休憩している時間かっとしたタイム。

なので、、、全然参考にならない・

っていうか、、、、平均84回転・・・。

そりゃー、苦しいわけだ。私の一番悪い癖が出てしまった。

軽いギアでくるくる回し過ぎる。

結果、、、心拍も上がるし、自滅していくと。

そうだよ、そもそも、、、ネガティブスプリットが大切、

以前はそう思っていたのに、うっかり忘れて、

最初から突っ込み過ぎた・・・・。

そして、いつも以上にダンシングしていない。

それが余計に負担になったのかな???

 

いいところがない。。。。撃沈 。

今日は、諏訪TTじゃない。

これは、諏訪にお散歩にきました。

そういうことにしておいてください。

 

あー、へこむ。

ただ、、、、体重が増えて、

パワーの値が落ちているのに(サドル下げた影響?)

タイムは脚を休めたとはいえ、20分と思うと、これはいい気がする。

最近気にしていた踏まないペダリングが功を奏した???

ウェイトレシオでは一概に計れないものですね

 

・・・・

ヒルクライム前にやって、悪い癖を思い出せたのはよかったような、

嫌なイメージをもったまま大会に挑んでいいのか、、、、

はぅ~~~~。

 

時間があったので、短い坂でケイデンスとパワーの比較をしようと思って、

平和台の途中までを90回転で上がって、

次は、80回転!と思って坂を下り始めたら、パンク

・・・

こんなことなら、まっすぐに家に帰ればよかった・・・。

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ