8/20 ローラー練再開します

本日は、会社を休むつもりだったけど、社内の空気が一変したので、、自粛。

こりゃ~結局このままズルズル2015年終わる気がするw

まぁ、雨降るとかいってたしね。

 

 

 

6:20~ 三本ローラー(負荷L→1) 50分

なんとなくローラー前に腸腰筋とかスクワットみたいな動きを軽くした、

スニーカーでのアップが、なかなかいい値だし(平均39%)、

感覚的にもいい気がした。

 

昨日諏訪を中途半端に登った疲れと、

週末レースということを思うと、

今日は頑張るけど頑張りすぎないメニューで。どっちやねんw

 

3分-2分を4セット。

3分を1本だけなら250Wいけるけど、複数回をこなすと思うと、、、

初回だし、様子見て、230W台を目標にする

f:id:shimablog:20150821093342j:plain

昨日諏訪で久しぶりに心拍をあげた効果か?

それとも単にメニューがつらいだけ??

想った以上に心拍が上がった。

最近ずっと心拍が上がらないのがきになっていたのでレース前としてはいい気がする。

こうやって考えると、、、

本当ここ最近追い込むこともできなかったから、調子わるいんだな~。

まぁ、今が底で、JCとおきなわに向かってあげていけばいいってことで。

 

 

LAP2と、LAP4,6,8はギア比をかけていたので、ケイデンスが違うと。

で、230W台をだすことより、3分頑張ることが辛い感じでした。

これは慣れもあると思うので、回数積み上げていけば解決するかな???

レース前だから4本にしたけど、6本やりたい

 

しかし、ローラーってやっぱりきつい。

きついけど、信号ストップも脚休める区間もないから、

やっぱり効率はいいな~~。

勿論、ローラーだけでは得られないものが実走にはあるから、

外も走らないといけないとはおもう。

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ