10/2 だってよ、星は夜輝くんだぜ

今日は休養日。チェーンを洗って出勤して、終了。

 

夢で、ツールドおきなわのレースをした。

(書いているのが10/5なので)その翌日はジャパンカップ

その次の日は乗鞍。

自分だけではなく、リアル選手もでてきて、毎回千切られる。

なんとも、リアルというか、

夢くらい夢を持たせてください。

 

まぁ、こんな夢を見始めたってことは、

無意識に気持ちがレースへ向いているんでしょう。

また、最近、ローラーメニューがまったくだめで、

気持ちは焦りと苛立ちで、そういうのもあらわれているのかもしれません。

 

こんなんじゃだめだ、とおもって頑張るのに思うように走れなくて、

すごい苦しい。

これで出たって、、、と思ってしまう自分がいるけど、

それでもエントリーして挑戦する自分がいる。

不思議だ。

なんて思っていたら、最近みたアニメでこんなセリフがあった

 

「君は忘れられるの?ううん、絶対に無理!!私達は、あの瞬間のために生きているんだもん。君は私と同じ、演奏家だもの。」

 

あのレースをしている時の感覚、大きな大会での興奮。

一度味わってしまったら忘れられない。

スタートラインにたちたくなる理由の一つなんだと思う。

プロでないので、乗らなきゃってことはありませんが、

どんな状況であっても、うまくいかなくても、

あそこに立ちたいなら逃げずに乗らなきゃダメなんだ。

 

悩んだりしながら、それでもちゃんと進んでいると思う。

同じところを行ったり来たりしているようにみえて、

螺旋階段のように登っているんだ。

迷って揺れてへこたれて、でもそれは助走で、ちゃんと乗り越えてきている。

(きっと私はメンタル強いと思う)

ということで、明日の朝練がんばるぞ!!!

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ