10/4 島崎、TSS400超えるってよ

全日本が終わって、空いてる時に森林公園に行こうと計画していたけど、

雨だとか、雨だとか、レースだとか、挙句に台風で走れなくなったりしていて、

とにかく今日は森林公園へいこう!

だがしかし、、、、

昨日出勤日で走り込みで来ていないし、

1周10Kmしか走れない現状コースで走り込みは厳しい。

なら、自走でいこう!!!

って、日立からだと1周して帰ってきてもたいそうな距離に。

走れないわけではないけど、強度が低いと意味がないので、

150kmくらいのコースにしたかったので、

道の駅かつらにデポして、スタート。

やる気満々でいたら、師匠が参加するっていったので、ソロ練から二人練へ。

 

 

8:00~ かつら~森林公園*4周~かつら 355分 165Km TSS408

出発した瞬間から、師匠が踏みまくる。

えーと、アップとかいらないんですね・・・

私、すでに大量の汗が、、、、やばい、これは気持ち悪くなるパターンだ。

途中でサンバイザーをとって、走ったら少しはよくなった。

(しかし、その後サンバイザー紛失しましたorz)

この日は日差しが強くて、そういうのがだめだったのかな?

おきなわに弱いのもこれなんだろうな・・・・。

 

追い風もあって、かなりいいペースで走って、

森林公園まで1時間55分でついてしまった。

市街地に入ってからは車もあったので、抑えて走ったけど、

それまで1時間半をNP171Wで走っていたらしい。

休憩なしでこの時間をその値は私にしてはいいと思う。

 で、そのまままずは森林公園一周。

下りに岩とか危ないって聞いていたけど、

掃除してくれていたらしく問題なく下れた。

 

なので、ここでいったん休憩をはさんで、再開。

 すでに70Km以上頑張っているので、

タイムとかパワーとか気にしないで

このコースがどれだけ苦しいかを思い出すために、三周走るのみ。

 

 

しかし、スタートラインに向かうために坂道上がっている段階で、

大腿四頭筋が痛い。。。これは攣るぞ!?

森林公園3周 68分 159拍/181 68回転/118 NP171W

はい、二周目の田野町交差点からの坂で太ももが攣りましたw

どうもこの坂道は、縁起が悪い。。。(去年ちぎれた場所)

まぁ、そんな状態での試走ですが、

去年サラ足で上がった試走の時より古賀志は速く上がっているので、伸びているかしら?

そして、コース短縮により、、、、

登っているか下っているかしかない気が。。。。

この感想、、、、、どこかでもあったような、、、、、

あ、全日本コースだ。・・・・ヒルクライムだと思って頑張ります。

 

帰りは激向い風で、大変でしたが、

師匠が95%牽いてくれたので楽した?

いや、師匠のペースについて行ってる段階で、楽はありえないのです。

もう車をデポしている場所が遠くに感じましたが、

なんとか、無事に到着したました。

 

で、サイコンみて、感動です。

初めてTSS400越えていました。消費も3000KJ越え。

距離や時間だけでいえばもっと漕いだこともあるけど、

今日が出た最高記録ということはやはり私にしては強度が高かったと。

これは、、、今週いっぱい回復に時間かかる気が(汗)

でも、かなり充実していた。

師匠の足手まといにならないように、練習の邪魔にならないようにと頑張ったことが、

強度が自然と上がったと思う。

今度は、これで100Kmちょいのコースで休憩なしでやりたい。

また、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします

 

余談ですが、

f:id:shimablog:20151007103958j:plain

ヘルメットがあたらしくなりました。

お気に入りのマンゴーオレンジは、諸事情により交換が必要になりました

(落車ではないです)

なので、新しい色。

スプロケのジャージに合わせてみた!

 

OGKのヘルメットなんですが、

月曜に大阪に送って協議してくれて、金曜には新品が!

練習の支障もきたさず、迅速な対応をしてくれて、本当に感謝です。

有難うございました。

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ