10/17 ジャパンカップオープンレース女子(あとがき編)

レース記事はこちら。

shima.hatenablog.com

 レース後の話はこちら。

 

 

shima.hatenablog.com

 

 

こうやってブログ書いていると、、、、

わたしどんだけ知り合いが増えたんだって思いました。

二年前に出たときは知り合いなんて一人もいなかったのに.

 

実はレース前日励ましの連絡をくれた人に、「報われたい」と愚痴ったら、

 

素敵な仲間や応援してくれている人が増えて、

結果以外で報われているんじゃないですか?と、言われた。

 

勿論、結果で報われたいですけどw、

そういう大事なことに気付けていなかったです。

 

古賀志林道を上っている時、応援を何カ所か受けた。

そして下を向いたら、、、こんな素敵な文字が。。。

f:id:shimablog:20151020153759j:plain

 photo by HamusteSpin 福田さん

最初に気付いたときは、ぞくっと震えました。

そして2周目の時あらためてみてみると何個も書いてある。

f:id:shimablog:20151020012752j:plain

photo by ゆみさん

他にも何個もあったけど、とりあえず、抜粋です。

そして、書いてくれたのが、、、、

FBで知り合いではあったけどお会いしたことが一度もなかったお方でした。

応援にいくかもとはきいたけど、こんなことして頂けるとは思っていなかった。

まして、、、大して知らない、へっぽこ島崎に。

こんあメッセージもらったら、つらい古賀志だって頑張れた。

 

また、今回会いたかった人に初めてお会いできました。

いつもレース会場でカッコいい写真を撮ってくれる方。

写真だけではないんですよね。

勘違いでなければ、応援してくれているのがわかるし、

大きな大会の前に、奮え立つような素敵なコメントをくれて、

本当に励まされている。

そして、この一年、PCの壁紙は去年とって頂いたこの写真でした。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shimablog/20141021/20141021000159.jpg

 単純にカッコよくうつっている、というのもありますが、

実は、、、、あの悔しさを忘れないためにもしていました。

本当にずっとお世話になっていたんですよ!

だからあえて、ご挨拶とお礼をいえてよかったです。

 

 

f:id:shimablog:20151020114640j:plain

そして、素敵な仲間たち。(あ、ナカムーがいない。ナカムーもきてくれた!)

毎度毎度同じことを書いていますけど、本当に感謝しかないです。

最近本当にいろんな人に言われます。

スプロケは素敵なチームだね」

「しまちゃんは素敵な仲間に囲まれて幸せだ」

はい、本当にその通りです。

私は誇れるものはあまりないけど、チームと仲間だけは自慢です。

 

完走した時、ちょっと泣いてしまったけど、

皆も泣いてて、その涙見てたら、涙が引っ込んだ。

あーやっとみんなに嬉し涙を流すことができたんだなーと思ったし、

他人のことなのに、自分のことのようによろこんで泣いてくれて、

そんな素敵な仲間たちと出会えたことに幸せで、胸いっぱいだった

 

 

勿論、会場に来てくれた人だけが素敵ってことではない。

ずっと応援してくれている人たちは沢山いる。

それはスプロケだけじゃない、本当にいろんな人たちからパワーもらっている。

なんで私の周りにいい人たちが集まってくれているかはわからない。

へっぽこ島崎に期待や応援してくれているのか全く分からない。

いや、本当になんで、、、みんな応援してくれるんだろ、、、、さっぱり分からない

 

f:id:shimablog:20151020213300j:plain

 

ただ、もし、私が努力してきたことが少しでも関係しているのなら、

 頑張ってきたかいはあったかもしれない。

2年前からでは考えらないよ、今の私は。

本当に、皆様ありがとうございます

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ