11/9 おきなわ4日目

明けない夜はない、といいますが、

まさにその通りで、DNFしたって、夜は明ける。

f:id:shimablog:20151113132345j:plain

 

今日はサイクリング予定。

まこっちさんと金子さんご夫婦とスプロケ4人。

イナーメとスプロケって感じですね。

ゆっくり走るってことなので、ご一緒させてもらうことに。

f:id:shimablog:20151113132446j:plain

パン屋に向かいました。

ただ、いつものように走りたいようにはしるスタイルではしっていたら、

まこっちさんから教育的指導が入りましたwww

なんとも効率の悪い走りだったようで、、、テヘッ。

(まいあがっていたわけではないですよ~)

 

お目当てのパン屋。

f:id:shimablog:20151113132350j:plain

f:id:shimablog:20151113132401j:plain

f:id:shimablog:20151113132409j:plain

紅イモあんぱん?だったかな。おいしかった。

ちなみに、ベーグルもかった。

f:id:shimablog:20151113132455j:plain

どっちも美味しかった~~~。

 

パン屋さんでは、みずちゃさんとかっちゃんさんって方も合流。しばし談笑。

昨日のレースの話から、雑談から、練習について?練習の心構え?

(金子選手の話聞いてると、本当に自分は甘すぎる・・・・)

走り方のアドバイスまで!

走り方の指導すると嫌がる人もいるらしいですが、

私は素直にありがたいなって思いました。

何がダメか、どうしたらもっと楽に走れるか、

その結果もっと速く走れることになるなら、ラッキーです。

もっと集団走行を学びたいな、って思いました。

 

で、そこからまた走りにでかけました。

f:id:shimablog:20151113132422j:plain

f:id:shimablog:20151113132436j:plain

素敵なスポットへつれてきてもらって、記念撮影。

f:id:shimablog:20151113132427j:plain

天気がいいと、写真も映える!

その後、ぐるっと回って50Kmのサイクリング終了。

まこっちさん、金子さんご夫婦ありがとうございました!

 

車に自転車が乗り切らないので、もう一度ホテルへ戻って宅急便で送るために、

皆様が片付けしているところを先に上がって、申し訳なかったです。

 

で、高速でばびゅーんと那覇空港へいって、荷物を預けて、フライトまで国際通りへ。

f:id:shimablog:20151113132507j:plain

実は、初めてちゃんときました。

 

f:id:shimablog:20151113132459j:plain

これはパフェなの??っていう商品がたくさん並んでた、、、ブルーシール・・・・。

やるな!!!!興味はあるけど、、、、

 

f:id:shimablog:20151113132519j:plain

無難なバニラインダブルベリーチーズケーキw

ブルーシールはきたことあったけど、パフェは初めて。

っていうか、パフェのあるお店がはじめて!?

 

そして、これだけでもすごいボリューム

しかし、、、私にはやらねばならぬことが!!!

f:id:shimablog:20151113132528j:plain

大好きなじゃがりこに、ぽてりこっていうのがあるらしく、

その紅いもは沖縄にしかないらしく、

これ食べなきゃ本土に上陸できません!!!!

 

f:id:shimablog:20151113132535j:plain

写真が苦手なのに、なにこの笑顔!自分で驚いた。

師匠はあきれ顔ですが・・・・

f:id:shimablog:20151113132538j:plain

あきれられようが、記念撮影しますよ。

おのぼりさんとかではありません、

じゃがりこ愛です。

 

ちなみに好きすぎて、、、、

f:id:shimablog:20151113132550j:plain

 

人形買っちゃったし、

f:id:shimablog:20151113132547j:plain

2000円以上お買い上げにより、トート-バッグゲット!

これもおきなわ限定!!!!

 

あー、この愛と情熱をカルビーに伝えたい。

カルビーの社員の方、このブログ見てませんか~~~?www

 

 

ちなみに、国際通りで、牛さん発見w

f:id:shimablog:20151113132524j:plain

 

 

色々遊んでいましたが、そろそろ空港へ。

夕飯にA&Wを食べよう。(IMAXさんはこの食事量にひいておりましたw)

なのに、、、まさかの、、、、大行列・・・・。

フライト時間考え、泣く泣く断念。

ポーク玉子おにぎりをコンビニで買おうとしたらこちら売り切れ。

なんと!

くそーーー、悔しい。やり残しが。。。。

でも、やり残しは、来年の楽しみにおこう。ばいばいおきなわ。

 

 

3時間かけて、羽田へ。

飛行機の窓から羽田空港をみると、毎年自然と思う。

「あー、また長い一年が始まる」

 

そして、ズッチーさんへいった台詞は、

「あけましておめでとうございます」

 

そう、いつもここが私にとってシーズンイン=新しい一年の始まり。

おきなわは、ある意味大晦日です。

 

よく楽しそうに見えないとかいわれますけど、

自転車は楽しいよ。

楽しいけれど、楽しいだけじゃ強くはなれない。

苦しいこと、練習は避けて通れない。

楽ってことは負荷も軽いわけだし。。。。

朝練だって、寒いしねむいし、できることなら楽したい。

けど、それで結果が出せるほど甘くはない。

今年も頑張ろう。

またここに戻ってくるためにも、大晦日を楽しく過ごすためにも。

ってか、おきなわの完走率1/4だ。。。1回は50Kmだし。

このままだとおきなわが楽しくなくなるぞ(汗

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ