12/5 最後は気持ちなんじゃないかな?

 今日も出勤日の土曜日、出勤多すぎだよ!!

って文句を言っても仕方ないので、出勤前に朝練。

 

 

6:09~ 三本ローラー 65分

 いつものようにスニーカーアップ15分、

くつを履き替えてアップ10分

まだまだパワーメータないので、比較しやすい20分走開始。

木曜の時速を上回ることを目標。

最初の10分は追い込まない。30Km/hオーバーくらいではしった。

いい感じで前半終わるので後半がっつりあげていく。

ってか、心拍計誤作動だな。心拍120くらいで低すぎる!

でも、どうにもならないのでそのまま回していたんですが、、、、

 

・・・・

扇風機の風量上げようとしたときに、

なぜか間違えてラップボタンを押してしまってたw

8:56    30.9Km/h    114拍/165    

ここでおわったらアカン!!!

レストを8分いれて、気合いでもう一度20分走!

思ったより踏める。

あれ???さっきの中途半端な走りがアップになったのかな????

といっても途中で疲れ始めたけど、

たれたくない、やれる!やれるぞ!!

と言い聞かせて踏ん張る


20:00     33.7Km/h     170拍/179

 

時速も平均心拍も今週で一番!

最後心拍が上げきれなかったのは、脚がお疲れでした。

が、それでもラストもがいた!!やりきった~

このLAPパワー、どんなもんだったのかな?

今、どんなもんか知りたいわ~~~

 

でも、今週、特に今日で確信を得た。

私に足りないもの、特に今年後半の私に足りなかったもの、

気持ち

 

あれだけ苦しかった20分走も、1週間でこれだけ数値が変わる。

そもそも先週とかは続かなかった。

つらくなったら、心折れて足を止めてしまっていた。

勿論、まだ強度になれていない時期だろうけど、それだけじゃない。

出来ないだろうとか、続かないだろう、って気持ちが大きかったのに、

今日はやってやる、その気持ちがつながったと思ってる

 

JC・おきなわ終わった時から思っていたけど、

認めたくなかった。

一か月経ってやっと受け入れます

 

全日本の時は、完走目的とか言いながら、

根拠のない自信もあったし、自分を試したいわくわくもあったし、

何よりギラギラした気持ちがあった。

 

でも、あの時色々経験して(間違って先頭でちゃった事件とかw)、

リザルトに名前が残んなきゃ意味がない、まずは完走だ、、、

自分のレベルはここらへんだ、みたいに変に冷静になりすぎた。

秋以降調子を落とし始めて焦って自信なくして、

悪循環で守りにはいったレースになったんだろう。

そのおかげでジャパンカップは完走できたんだろうけど、

(ていうか、全日本までの貯金が大きかった???)

前を追おうとか、やってやる、という気持ちがなさ過ぎた。

あの時のがむしゃらさやギラギラした感じはなかったかなと。

ギンギラギンにさりげなく、ってか、さりげないも何も、、、、なかった?

おきなわも、開始時間遅れた時点でどこで受け入れ始めた。

そんなんじゃ、あんな結果だ。

 

自分がなりたい選手はそんな選手なのか?

自分がしたいレースはそんなレースなのか?

 

 

結果は振るわかなかったけど、西郷とかは攻めたと思う。

ああいうレースをしたい。

しかし最後までエンジンが持たなければ結局意味がない。

ゴールをまたぐときに何位だったか、これが全てなんだから。

あれ?ってことは終盤まで足を持たすためには守りに入るのが正解だったのか?

面白いレースしたいなら、地脚を鍛えればいいってこと?

自分が面白くないレースなんてしてたら、応援してくれる友達はもっと面白くない。

そんなレースみたくないし、みせたくない。

???

、、、アホなので、、、纏めができないw

 

ただいえることは、気持ちがだいぶ復活してきた。

 

勿論完走したことには意味がある。

今までたどり着かなかった場所についたのだから

(今年のルールはゆるかったとかはおいておこう)

私の気持ちを代弁してくれる漫画のワンシーン。

f:id:shimablog:20151207231419j:image

 

もう一つ上のレベルに行きたい。

完走できればいい、なら、そこで止まってしまう。

まだ、ここで止まりたくない。

何より誰にも負けたくない。

 

根性でどうにかなるもんじゃないし、データも大事だろうけど、

でも、やっぱり最後は気持ちが全てじゃないかな。

もっと上に行きたいと思える気持ちがあれば、まだ頑張れる気がする。

少なくとも今週のローラーの結果はそういうことだと思う。

といっても、今燃えすぎて中だるみしてはいけないから、

熱い気持ちを胸に点火しつつ、地道に鍛えていこう。

 

1日1回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ