1/3 ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン

六時に家を出て、7時から7時半の間にもてぎにつきました。
お正月、もてぎ、という点でいえば寒くない。
けど、寒いwww
最近の天候を思うとスタート九時半には温かそうだけど、寒いw
アップにいきたくない、、、、アップに行ったら汗かいて体冷えそう。
師匠からかりたスポーツバルムのレッドを塗ってみる。
一発勝負はやめたら?と言われたけど、寒いのは嫌!!!
本番は暖かそうでも、パールイズミのウィンドブレイク5度対応。
何度でもいう、寒いのは嫌!!!
 
試走に一応いったけど、
前半日陰で寒い。全然体は動かない。
そして上りがいまいち。疲れは残っているね。
だめだな、今日は。今日も??
 
スタートに並ぶと、知り合い女子に囲まれる
皆様に言われたのは、、、、
「なんでジャージがスプロケじゃないの!?」
身分かくしているの??とまで言われましたがw、
隠すほどの身分でも実力でもないです・・・
何度でもいう、寒いのは嫌!!!
 
 
女子の部4位 2h46m 161拍/178 76回転/122 NP167W 150W/430 効率43.4%
スタートと同時に周りの女子がガンガン前にいっている
密集している前に行くのが怖くて、、、
むしろ多くの人が後方から抜いて行って、私は位置を落としす
さらに半周したくらいで真横で大集団?落車発生。
芝生に逃げてなんとか回避したけど、集団はかなり先。
頑張って追いついたけど、それ以上最後尾に着いたって感じで、
1~2周して、きれてしまい、終わり。
途中で3位の女子と走っていたけど、
ちぎったと思っていたら、いつの間にか先に行かれたらしい。
なんと詰めが甘い!
3位と4位じゃ、表彰台も、、、、賞品も変わるのにw
 
f:id:shimablog:20160107212106j:image
 
なんとか表彰台にのれて、
「イマイ・スプロケッツ」とチーム名もよんでもらえました。
お世話になっているショップの少しでも宣伝になったらいいなー。
しかし、知り合いだらけの表彰台w
みなさま、お疲れ様でした!
 
レースに出て思ったのは、
ツールひたちなか同様、どうしてもローリングスタートの密集した感じが苦手で
そこが大きく結果に左右している気がする。
まぁ、それがなくてもついていけないでしょうけど・・・・
あともてぎの坂をほぼシッティング+インナーくるくるで上がっていたけど、
ダンシングやアウターの人より早く登れてるときづいた。
私はやはりこの登り方があうのかな?
ただ、もてぎの勾配だからそれでいいわけで、
急こう配のところとかだとこれで対応できないことを思うと、
やはりトルクがほしいのも事実。この冬の課題だな。
あとは、I選手みていておもったのは、気持ちが強い。熱い。
とにかく前に行こうとガンガン攻めていて、
自分はどうしもて「あと数時間走る」とか「ペース配分」とか考えてしまう
どうしても攻めが足りない。
 
まぁ、でも、
ザニア初レースで落車せず、無事に終わってよかった。
ただ。負けるとつまんないね。ちぇっ。つまんないし、悔しいね。
練習しよう。強くなろう。
 
帰りに本日のメインイベント。
f:id:shimablog:20160107212119j:image
車だしてくれた師匠と、自走で応援きてくれたあさやんと
いつものとちおとめソフトに、真ん中はあまざけソフト。
どれもおいしかった。
 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ