3/17 手術記録

夜中12時から水分摂取禁止。

いつも寝るときは横を向いて寝たり寝返りするけれど、

鎖骨がこういう状況なので、あおむけで寝るしかなくつらい。

腰が痛い。

でも、朝練と事故の疲れか、PM8:00~AM6:00くらいまで寝た

(何度か起きたけれど)

 

大部屋が混んでいるので、個室移動(しかし負担は患者ですw)

 

手術は2番目で、午後1時くらいでは?といわれたけれど、

実際は1時半くらい。

予定は1時間半でおわるということだったけど、延びたのか、

起こされたのがPM4:50。

針金でつける予定だったけど、プレートに変わったらしい。

起こされて時間などきいたら、

 意識がはっきりしていて苦しまないので、

「おーやっぱりちがうねー」とほめられる。

(病院での扱いが常にアスリート・・・あれ?)

 

で、病室に戻っても、全然眠くならず、

思いっきり喋ってました。

人によっては麻酔が明けると苦しんだり、鎖骨の痛みが走るらしいけど、

全くなにもなく。腰が痛いくらい。

 

一応一晩心拍数図られていたけど、、、

点滴うっているせいもあるかもしれないけれど、、、

心拍数が50~60くらいで、納得いかず・・・・。

ガーミンだと40台だったけど、ガーミンは低くでるのかな?

 

で、3時間したら飲み物飲んでよくて、

すごい美味しく飲んでたら、急に気分悪くなって焦った。

 

その後消灯時間にご飯食べていいと言う話だったけど、

看護士さんがこなく、吐き気がでたからかな?と思って我慢。

PM11:00に見回りに来た看護士さんにきいたら、許可が出たので、

お稲荷ずしおにぎりみたいなのを一つ食べて、就寝。

今日も腰が痛い

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ