読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3/24 ビルドアップと約束

最近の生活。

今日も会社に行って、定時過ぎで上がって、

そのまま実家にかえ、、、らずに、

アパートへ一旦戻る。

何しに?ローラーをするために。

もはや一人暮らしの部屋がとレーニング部屋になりかけている・・・

いいのか???

 

といってもお迎え時間もあるので、迷ったり悩んだりしている時間がもったいない。

さくっと準備して、ローラーにまたがってスタート、

 

f:id:shimablog:20160326100735j:plain

 

今日はただ走るのではなく、

ギアを決めて走ったほうが今後値が比較しやすいので、

6分ごとにアウターローから一枚ずつあげていく。

9速の自転車なので、54分かかると。

って思ったけど、時間が最後亡くなったので5分にしましたw

 

f:id:shimablog:20160326214207j:plain

今日もメトロノーム90で。

といっても重くなったらそんなケイデンスで回せんが、

メトロノームがなっていると回さなきゃってって気持ちになる。

そうはいっても、後半すごいしんどかった。

もうやめたいとおもうくらいつらかった。

脚緩めたいっておもうと、

久しぶりに幻聴?

 

 「ローラーでも強くなれます。大丈夫です!」

「全日本で待ってますね」

 

 そんな素敵な言葉が思い出されたら、脚を緩めるなんてできないよ。

金子さん、ありがとう。

で、金子さんは全日本で会いましょうって約束して別れた。

励ましてくれたSちゃんの顔を浮かぶ。

約束を守るためにも、私は全力で練習しないと。

上半身が動かせないから制約はあるけど、出来る範囲で全力でいかないと!!!

怪我なので怪我の箇所は大事に。

 

でも、やっぱり再確認。

 

私を強くするのは自分ではない。

私を強くするのは、

 

 

 

なんだと思います

 

もし一人だったら、こんな前向きにいられなかった。

病院で骨折ってわかった時点で、

全日本どころか、もうすべてが終わったと思ったし諦めた。

だけど、姉が理解して主治医に利いてくれて、

主治医が間に合わせようと尽くしてくれて、

家族が自転車のサポートしてくれて、

ショップの皆様や多くの友達が心配してくれて、

そして一緒に走りたい選手たちが待っていてくれて、

多分一人だったら、腐っていただろうな。いや、絶対。腐っていた。

起きたことは一つなのに、こんなに姿勢がちがう

 

つい最近まで練習頑張れなかった。

頑張りたいのに身体がついていかないのはあったけど、

気持ちがだめだったんだろうな。

強くなりたい気持ちで練習はするけど、

頑張るパワーというかモチベーションというか、熱量が落ちていた。

https://i.ytimg.com/vi/2X4nFwps8Hw/hqdefault.jpg

 

 

怪我はしたくないししてはいけないけど、これを通じてもう一度気持ちに火がついた。

この怪我を活かすか活かさないかは私次第。

さー、頑張るぞ。

 

三か月後の今はきっと伊豆大島に向かうフェリーの上!!!

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ