読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5/29 高石杯第51回関東地域自転車道路競走大会

本日は高石杯。

麒麟山のピカさんにのせてもらって、初群馬。

 

鎖骨骨折して初めての復帰戦。

なんだろう、、、、落ち着いていたような、地に足がついていなかったような。

 

試走の終わり時間を間違えて2周で終わりにしてアップ足りなかったり、

空気をいれることを忘れてレースに出走してしまったり、、

きづいたら、フロアポンプつけたまま走っていたり、、、

後から思うと、レース前からダメな方向でした。

 

で、レースは、といえば、たった9人しか出走していない。

完走すれば、、、、全日本出れちゃうらしい。

いいのか?こんな隠れボーナスステージ・・・・。

とはいえ、、、

f:id:shimablog:20160602095032j:plain

細谷選手や、吉岡選手、そして、盛永選手等、強い方ばかりですね。

スタートして、最初は集団で、オチつていると思っていて、

「復帰だし今の自分はうまく走れていない自覚あるから、温存」

とかおもっていたら気づいたら、、、、最後尾になりました・・・・

で、ポジションを上げることもせず(ここで脚つかってもなー)

心臓破りの坂に突入して、ここが第1の古い落とし場面と分かっていて、

先頭の5人との差数メートルが埋められず脱落し、

それでも諦められずおっていたら、脚がなくなり、

後ろから一人きてパスされ、その後7位争いを4周目途中までしてました。

アップダウンで、アップでちぎるのに、ダウンで追いつかれ、

すごいダメな展開。。。。理想は逆です。

いや、別に下りとかで緩めたわけではないんだけど、、、、、

正直、まだスピードのでる下りとかが以前ほどスピード出せていないんだと思う。

で、ちぎった後、一人淡々と走って終了。

結局七位。7/9・・・・。orz

 

何より・・・・全然レースしていない。。。。

1周目の心臓破りで終わった・・・・。

あーーーなにやっているんだろ。

なんでこんなダメダメなんだ。撃沈して終了。

 

その後、盛永選手と色々話して展開きいて、

あーーーくやしーなーーーって思った。

そしてジャパンカップで競った?吉岡選手も3位と。

あーーーー本当に悔しいな。

心の底から「レースしたい」「またこのメンバーと競いたい」

と思った。

そう思えたことが、群馬まで来た収穫かもしれません。

とにかく、今はまたこの舞台に戻りたい。

 

で、なんか盛永選手、ていうかもえぴーと仲良くなれました

f:id:shimablog:20160602095034j:plain

あれ?なんか、、、、一人紛れちゃいました。

いや、靴下だけ、麒麟山カラーだw

 

そんなこんなで凹みながらも無事夕方には帰宅。

(って、運転はピカさん、、、、本当にありがとうございました!)

家に帰ろうって思ってたらチームメイトから連絡きて

「仲良しメンバーがショップで待っているよ」と。

あーーー、こんな凹んでいるときにそんな優しさダメですよ~~~

こちらは凹んでいるのに、

「復帰戦、怪我なく無事に終わってよかったね」といやしてくれました

「鎖骨は守ってきたよ」としか答えられないのが切ないけど、

とりあえず、まずは復帰できたってことで!

もうあと4週間きってしまった、全日本。

こんな温かいメンバーがいてくれるので、諦めずに精進していきます。

やるのだ、自分。

大丈夫、これ以上遅くなることはない!!

速くなるだけだ!!!!多分。。。。

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ