読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6/26 言葉より大切なもの

 朝目が覚める。あれ?部屋飲みしていて、、、布団へいった記憶が?

後できくと、男前事件があったとかなかったとか、

さくっと朝ごはん食べて、チェックアウト。

9時過ぎにホテルのバスで岡田港へ送ってくれるので、

それまで男子エリートを観戦。こちらもきょうあっという間に人数が減ってる。。。。

 

その後予定通り、高速ジェット船で大島をでる。

f:id:shimablog:20160630232554j:image

さよなら、大島!

大島はいいところだったけど、レースとしてはもういいかな・・・・。

(いや、また大島でレースが開かれそうな予感はいたるところにあったけど、

 きづかなかったことにしよう)

 

 12時過ぎに東京着。

お腹もすいたし、レース一区切りした今しか食べられない物を。

 

f:id:shimablog:20160630221541j:image

 

 

f:id:shimablog:20160630221542j:image

スプロケ男子が何人もたべにいっていたラーメン。

うん、、、、このタイミングしか食べる勇気が出ないw

そういえばレースに向けて、しっかり食べていたのに、

レースで全然消費していない+レース後の食生活・・・・やばいね。

そして、、、、近かったのでキルフェボンを見学。

(あくまで見学ですよ!)

イートイン150分待ちとかすごいなー。

あー、でもおいしそうですね、目の保養をして日立へ帰ることに。

ここまではまだ現実逃避をしていたので元気だったけど、、、、、

 

首都高に乗った瞬間に気持ちが沈んだ。

そんな時、iPhoneでかけていた音楽の歌詞が

「遥かな空に夢を投げて 泪をぬぐえば

 言葉よりも心のほうが 答えになるから」

 嵐~言葉より大切なもの~

 

 

なんか、すごい心に響いた。

そして、その時、運転に集中したい師匠に

「音量小さくして」といわれたのは、ここだけの話。

 

ただ、日立が近づけば近づくほど、憂鬱に。

そんな時に気を使ってちづちゃんが色々話しかけてくれて、

ちょっと情熱大陸風になっていた。

内容は秘密として、なんか色々再確認できた。

 

そして、ショップへ。

ショップについたんだけど、

皆に合うのはバツが悪いのとか、

リザルトの一番下にイマイ・スプロケッツを載せてしまった申し訳なさとか、、、、

車からなかなか下りない、

挙句に「いかないとだめ?」と言い始め、

「登校拒否か」と突っ込まれました。

 

店内ではショップの皆様や、待ってくれていた友人たちがいた。

また、その後も数名よってくれ、本当にありがたかったです。

そして、行く前から「結果がどうであれ呑みに行く」宣言をしていたので、

そのまま、皆様付き合ってくれました。

全日本の話から、馬鹿話まで色々。

別に甘やかすような励ましの言葉があったわけではない。

ただ、このメンバーが一緒にいてくれた、それだけで元気をもらえた。

まさに、「言葉より大切なもの ここにあるはあるから」です

 

「いつか『あの日があったから今日がある』

 そういえるように、また少しずつ頑張ります」

そういう言葉が最後でたのは、みんなのおかげです。

今回の遠征で二人もついてきてくれて、

(一人で来てレンタカー借りてっていう選手もいた)

さらにこうやって付き合ってくれる人がいて、やっぱり私は幸せ者です。

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ