7/23 グルメライドからの快気祝い

 実は今日はあまり寝られませんでした。

なんでかというと、、、、

東京で、ライド&快気祝いをしてくれることになっていて、

わくわくしすぎて、、、、、寝られませんでした。

子供か!!!!

 

 5時に日立をでて、8時に秋ヶ瀬。

 当初りっちゃんに「クリテの練習しない?」といわれたのですが、、、、

せっかく東京へいくのにクリテの練習(同じところぐるぐる?)

っておもっていたら、

グルメライドがいいって声が上がり、便乗しましたwww

って、どうせこのメンバー、グルメライドっていっても、

絶対速いの目に見えているしw

 8:18~ 秋ヶ瀬~しろくま榎本牧場~秋ヶ瀬 85Km 189分 TSS233

メンバーは、りっちゃん&旦那様、けんさくさん、ともこさん、さかもっちゃん、

たけさん、師匠、しま、の8名。

 

知らない道なので、申し訳ないけど牽いてもらいました。

行きたいグルメの場所聞かれて、しろくまというパン屋をリクエスト。

そして、みんながよくはしっている物見山も走れると。

きゃっほーーーー。

 

まずは、噂の物見山へ。

途中パンクあったので、二手にわかれてで、

とりあえず私とりっちゃんさん&旦那様、ともこさんで目的地へ。

 噂の大東文化大前の坂は勾配があった。

りっちゃんさんにぴたってついて涼しい顔してあがったけど、

けっこう勾配きつくてしんどかったw

 

 

f:id:shimablog:20160726142933j:plain

そんなりっちゃんさんと私のバイク。

似ていると評判です!

 

パンク修理組が合流して、集合写真。

f:id:shimablog:20160726131047j:plain

この物見山の岩、今までいろんな東京の友達が写真で上げてたと思う。

やっとこれました~~~

 

 

 ここからタケさんが引いてくれたけど、明らかにさっきと強度がちがうw

これ、サイクリングじゃない、練習ですwww

そんな感じで走ったら、おなかもすくわけで~~

f:id:shimablog:20160726130953j:plain

 

目的地到着!!!

 明らかに、サイクリストばかりの店内でした。

f:id:shimablog:20160726131023j:plain

シロクマあんぱんの解説がおかしい。。。2倍走れるって、、、パン屋でみる言葉?W

f:id:shimablog:20160726131030j:plain

人気No1にゆれながらも、おきなわポーク購入。

どちらも美味しかった。

 

 そして、店内。

f:id:shimablog:20160726131345j:plain

f:id:shimablog:20160726131355j:plain

 

自転車関係者がよく来るみたいです。今日はいなくて、残念。

 

 次のグルメは、アイス!

アイスを目指してえんやこらーーーーさっさ。

途中でさかもっちゃんの着火剤の走りがあって、盛り上がりました!!!

まだまだな自分はついていくのに必死でしたが、

久しぶりに「千切れたくない!!」って気持ちが前面にでた。

なにより今までだったら「やめてよ~」とか思うのに、わくわくした!!!

メンタルFTPは上がってきているんだと思う!

ありがとう、さかもっちゃん。

 

 

f:id:shimablog:20160726131124j:plain

いや~~~驚いた。

なにこの自転車の数!!!!!

f:id:shimablog:20160726195250j:plain

f:id:shimablog:20160726131134j:plain

埼玉を走っていて思ったのは、自転車乗りの人数がすごい。

日立じゃ考えられないくらい多い。

走っていても、すぐ前とか後ろに知らないグループが表れる。

走りづらい部分もあるけど、活気があっていいね~

 

 そんなことを思いながらも、食欲はとまりませんので、即アイス!

 

f:id:shimablog:20160726131054j:plain

 うん、美味しかった。

 

そこからは秋ヶ瀬まではサイクリングペースで帰ってきて、1時半くらい?

 ほら、予想通りどおり、、、、

 

f:id:shimablog:20160726135649j:plain

事故以来の私のパワーのベストと本日のライドの比較。

ほら、グルメライドとかサイクリングとかいっているけど、がっつり走ってますw

 

駐車場でちょっと喋って解散。

タケさんは今晩これないので、ここでお別れ。ありがとうございました!

 そして、、、朝さりげに素敵なTシャツきていたんですが、

誰にも気づかれなかったのですが、、、、

 

f:id:shimablog:20160726131001j:plain

shimile

私のためにあるようなTシャツですwww

 

 

と、そんなふざけたことはいいとして、

そこからメインイベントのapricoへ。

f:id:shimablog:20160726200146j:image

f:id:shimablog:20160726131427j:plain

まさかの、電車が遅れて、スタートが遅れて申し訳ありませんでした!

仕切り直しで乾杯!!!

f:id:shimablog:20160726142909j:plain

事故にあって苦しかった時、励ましてくれた多くの方々を招待しました。

勿論これなかった方もいましたが、本当に心から感謝です。

あ、招待しただけで、おごったわけではないんですけどねw

 

鎖骨骨折なんて初体験だったのですが、体験談やアドバイスをもらったり、

困っているときに相談に乗ってもらったり、本当に助かりました。

「apricoで快気祝いしようね!」っていわれていて、気持ちも明るくなれてました。

カナコさんいわく涙なしでは語れないリハビリだったらしいですけど、

あれも一人じゃないから続けられました。

また、鎖骨だけでなくて心も折れそうになり、

大島試走以降「自転車やめたい」と思うこともありました。

(高い自転車かったからやめられないけどw)

でも、励ましてくれたり、

大事なことを気づかせてくれたり(悲壮感にあふれているとかw)

本当にいろんな人に感謝です。

だから、ただ呑むのがすきなだけじゃなくて、

このメンバーとどうしても一度集まりたかったのです。

 

と、話がながくなりましたが、店内ではムカイさんが素敵な料理を!!!

 

f:id:shimablog:20160726131444j:plain

 

 

f:id:shimablog:20160726131435j:plain

 そして、、、メインの、、、、

f:id:shimablog:20160726142935j:plain

 

f:id:shimablog:20160726142907j:plain

お肉~~~にく~~~に~~~~~~~~~~~~~~~~く~~~~~~~~~~

好物なのでひたすら食べてましたw

そして、、、、呑み放題ということで、

あかん、、、呑みまくっております。

 

 デザートは!!!さやかさんの手作り。

f:id:shimablog:20160726142928j:plain

バナナ食べられないわたしのために、マンゴーにしてくれた。ありがとうございます。

これ、まじで美味しい。

天才だ。

 

色んな人がきてくれた中で、用事すませてきてくれた、まさひふ先生。

 きてくれたとなると、最後はこうなりますよねw

 

f:id:shimablog:20160726142930j:plain

うん、ちょーーーーつらい。全然ダメだ。

家で練習しよう。

・・・・再現できるかはわかりませんが・・・・。

 

なんか最後にしめの挨拶なんてしたのですが、

酔っ払いはグダグダすぎて、感謝の気持ちを伝えきれたかわかりませんが、

本当に皆様ありがとうございました。

今はまだまだ走れなくて情けないけど、

多分できることは元気な姿で走ることと、

負のスパイラルはまりすぎないことだと思います

(悲壮感はあかん!)

でも、やっぱりやるからには負けたくないから苦しいんだろうな。

ただ、それすら楽しんでやることがきっと大事なんだと思う。

そして、、、

絶対事故前よりも強くなるんだもんね。

 

最後になりましたが、

快気祝いをとりまとめてくれたともこさん有難うございます。

臨時営業してくれたムカイさん、ありがとうございます。

 

その後二次会に行き、ひたすら呑んだ一日でした。

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ