7/26 新しい練習してみての感想

 

 

 

 

 

 

昨日は八時から寝ているのに、朝起きるのがしんどい。

流石にローラーしたいと思って頑張って六時過ぎに起床して、40分ほど回して終了。

怠けているように見えるでしょうけど、違うんですよ。

 

人生初のレスト週を迎えておるんですw

よく3週頑張って1周レストとかきいてはいたけど、

別にプロみたいな練習量じゃないし不要な気がしてたし、

一杯練習したほうが強くなれるかとwww

ただ、うん、、、色々変えていこうということで、レスト週を入れてみます。

疲れているときは無理に乗らないくらいの勢いです。

不安も色々ありますが、何度も書いていますが、

今までのやり方ではうまくいってないので、新しいことにトライです。

 

そうそう、この三週間やってみておもったのは、

同じような練習時間やTSSでも、

いろんなギアや練習方法で行うと疲労が違うかなって思う。

今までの朝練ってほぼ同じコースで同じ内容をひたすらやっていたけど、

結局同じ筋肉ばかり使っていたので、疲れが同じところばかりたまっていたと思う。

今は今日は重いギアとか、スプリントとか、色々やっているので、

同じようなTSSの割にはまだ行ける感じがする。

まぁ、あくまで体感ですが、、、、

 

引き続き研究していこうっかな~~~

 

 

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ